OWNER'S  REPORT

N-SPADA さん

(30代/男性/長野県)
2014年10月12日 投稿


車種名:ステップワゴン
タイプ/グレード:スパーダ Z(4WD)
購入年度:2014
[総合評価]
●●●●
ステップワゴンステップワゴン
テーマ1 外観
納車され実車を目の前にして、顔つきに迫力が有りながらも妙な押し出し感が無く、品の良さが感じられ想像以上に格好良かった。フロントグリルのLEDは、オジサンには少々気恥ずかしいものがあるが…(笑)

COOL SPIRITの様なダーククロームメッキも良いが、標準仕様のクロームメッキも負けない位格好良かった。
テーマ2 内装/居住性
シートの肌触りが好みだった。また、座り心地も室内空間の広さも同乗者に好評で、快適で疲れないという感想を貰えた。また、幼い娘がシートを格納したラゲッジルームで嬉しそうにはしゃいでいるのを見て、それだけでも無理して買った甲斐があったと感じた(笑)
普段3列目シートは格納して、大容積のステーションワゴンとして使用している。

インパネ周りはライバル他車に比べて凝った造形では無いが、使い易さ(特に棚のようなスペース)、メーターの見やすさは一番良い。
テーマ3 走行性能
普段はECONモードで走っているが、発進もスムースで走行中もエンジン回転が低く抑えられ室内は静かで快適である。登坂路も少し踏み込めば、ECONモードであってもシッカリ加速してくれる。エンジンスペックや車重の割にかなりよく走ってくれて、嬉しい誤算である。
ご購入される前にこのクルマにどんなイメージをお持ちでしたか?デザイン、性能等で期待されていたことを含め、お聞かせください。
現行ライバル車と比べて子供っぽさが無く、一番格好良く感じた。また、3列目シートが格納出来るとの事で使い勝手が良さそうに感じた。