OWNER'S  REPORT

ミッチー さん

(30代/男性/大阪府)
2013年9月16日 投稿


車種名:エリシオンプレステージ
タイプ/グレード:SG
購入年度:2013
[総合評価]
●●●●●
エリシオンプレステージエリシオンプレステージ
テーマ1 外観
外装は飽きのこないハイブリッドにはない落ち着いたデザイン。10年〜15年乗るので、流行りものはNGな私にはとても魅力的です。
テーマ2 内装/居住性
近未来的な軽いデザインより、革シート・黒木目調若い頃からの大人の車のイメージそのままに落ち着いたデザインです。
昔の応接間みたいな感じです。
テーマ3 燃費/経済性
正直、大きな問題ですよね。燃費って、FIT3のハイブリッドに試乗しましたが開いた口がふさがらない。この走りと燃費は凄い。でも違うんです私の求めてる走りは。
燃費は、リッター5kmならOK、どっからでも加速♪
追い越しもアクセルちょっとでスムーズ楽々♪実際、リッター7.6kmから7.8km。踏み方次第でもう少し伸びそうです。車でなく、燃費は走り方で変える、無駄な一昔前のドライブが私の楽しみです。
エコカーでない、エゴカーですが、免許証を返す年になったとき、「昔、HondaのVTECはな」と孫に熱く語れるドライバーになりたいです。
ご購入される前にこのクルマにどんなイメージをお持ちでしたか?デザイン、性能等で期待されていたことを含め、お聞かせください。
今年の春頃より、買い替えを思案し営業担当と話すこと数回、ステップ ワゴンか出来れば好みはオデッセイなのですが、定員6人だと荷物が心配。家族が両親(父母)と奥さんと子供2人(小2と保育園)。
年数回のドライブ旅行が楽しみな家族構成ゆえ、数年後子供が大きくなることも踏まえ断念。次期オデッセイ、エリシオンの次期モデルを期待していました。ですが、CR-Z、アコードなどのハイブリッド試乗でのエンジン車との性能やデザインの違和感が拭えず。HondaのVTECへの憧れも捨てきれず、おそらくもう、乗ることができなくなるのならと時代に逆行した選択をしました。