OWNER'S  REPORT

らんぱぱ さん

(40代/男性/茨城県)
2013年7月7日 投稿


車種名:N BOX
タイプ/グレード:Modulo X G・ターボパッケージ
購入年度:2013
[総合評価]
●●●●
N BOXN BOX
テーマ1 乗り心地
いたずらに硬くなく、自然なロール感ですね。
低速で脚がきちんと仕事しているのが把握できます。
エリシオンと比較しても、決して見劣りすることはないでしょうね。フル乗車での遠出も苦にならないでしょう。
タイヤブランド効果もあり55の扁平でも気になりません。
テーマ2 内装/居住性
エリシオンがサンルーフ装着車でリアモニターが付けられなかったため、Nボには真っ先に装着でした。
意外だったのはモニター下げると(開けると)運転していて振り返る場合、バックなどでは考えていたよりも邪魔ですね…身長によるポジションにもよりますが…
当方173cmです。コンプリートカーということもあり、ライフ(JB7)同様にシートカバーもオーダーして内装はブルーイメージで統一しました。リア足元が広いためというより広大なため
チャイルドシートに座らせてシートベルトを締める場合、自分の姿勢がものすごく楽になったのは所有して初めてわかりました。エリはシート等が低くできていますからね。
小エリを目指しモデファイ中です。
テーマ3 外観
カスタムのギラギラしすぎたグリル関係は銀歯を彷彿とさせ、いまだなじめないのですが、Modulo Xのグリルは車体と同じカラーで、見た目が自然でなじみやすいです。ただ白い為かプラモデルみたい…Nボが氾濫しているおりですが、Modulo Xはまだまだ少ないため、特別感があって所有欲を満足させてくれます。ただ洗車後、グリルのハニカム部をふき取るのが大変です!
ご購入される前にこのクルマにどんなイメージをお持ちでしたか?デザイン、性能等で期待されていたことを含め、お聞かせください。
前車ライフ(JB7)から乗換えになります。ユーザーズボイスにも掲載されてますよ。JB7が無限サスペンションセットを組み付けていたのですが、低速時のハネ&それに伴う振動・音等が時間の経過とともに顕著になり、整備タイミングをみての乗換えになりました。
試乗できずでの購入でしたが、鷹栖プルービンググランドでの走行テストが購入の決め手の一つでした。足回りのオプション設定がなかったのは、こういう背景があったからなんですね!ファーストカーのエリシオン(RR3)のModulo Blackieサスキットが優秀だったため、同ブランドということで期待は特大でしたが良い方向に裏切られた感じですね。エクステリアについても、塗装品質や組み付け精度が純正規格のため心配いらずで期待大でした!