OWNER'S  REPORT

ichiro さん

(50代/男性/大阪府)
2013年2月13日 投稿


車種名:N-ONE
タイプ/グレード:プレミアム ツアラー
購入年度:2013
[総合評価]
●●●●●
N-ONE
テーマ1 外観
妻とどの色にしようか、かなり悩みました。結局プレミアムイエロー・パールII&ブラックの2トーンにしたのですが、大正解!ナンバープレートの黄色が殆ど目立ちません。また、エヌコロを引き継いだあのマスク!タヌキとかホ○カンさんとかパンダとか色々言われてますが、愛嬌ある事この上なし!
テーマ2 内装/居住性
一言で言うと、広い!特に後ろの座席の足元のゆったりさは、抜群です。乗った人は皆、乗り心地がいい!と言ってくれます。
テーマ3 走行性能
加速がいいですね。前の車の数倍いい。アクセル踏んで間もなく、グッと加速しています。坂道も楽勝です。これがHondaのターボなんだ!と感嘆することしきり。F1レーサーになりきってます。
ご購入される前にこのクルマにどんなイメージをお持ちでしたか?デザイン、性能等で期待されていたことを含め、お聞かせください。
とにかく、テレビのコマーシャル映像に惹きつけられました。何台ものN-ONEがビュンビュン走ってるあれです。何て素敵な可愛い車なんだ!と一目惚れしてしまいました。それまではチ○クが欲しい一辺倒でしたが、完全にN-ONEに心奪われました。それまで乗っていた1200ccのエンジンパワーや燃費に不満を抱き出した事もあったと思います。そして何よりビビっと来たのは私だけではなく、妻もそうだったことが、大きかったと思います。妻は妻でm○ni大好き、だったのでそんな2人の趣味が合致したN-ONEだった訳です。