- テーマ1 外観
- ヘッドライト周り、エッジのきいたフロントスカート、大きなフロントグラスが気に入っています。
- テーマ2 走行性能
- 初代フィット(1.3G)と比較するとモーターが付いた分、大幅なパワーアップで1500cc並の走行性能です。
又、CVT採用により発進時は本当にスムーズです。アイドリングストップ時からの発進時に特に感じます。前後重量配分が良くなったせいか走行安定性も随分良くなっています。
- テーマ3 燃費/経済性
- 10月22日の納車後、走行距離は750kmですが平均燃費は19km/Lです。まだ完全に使いこなしていないエコアシスト機能やインターナビをマスターし、まずは25km/L目指して頑張りたいと思っています。
- ご購入される前にこのクルマにどんなイメージをお持ちでしたか?デザイン、性能等で期待されていたことを含め、お聞かせください。
- 昨年夏ぐらいから噂が流れていましたが、私のイメージは、インサイトとCR-Zの長所を取入れた、Hondaしか造れない大衆車でした。
初代フィットも乗っていましたが、室内空間は維持され今風の顔に変貌し性能、燃費も向上する車を期待していました。