購入の決め手
17年お世話になったステップワゴンの車検を9月に控え、何気なく試乗したZR-Vの走りに魅了され、気が付いたら購入していました。アウトドアやスキーが趣味なので、迷わず4WDを選択しました。FF車と4WD車の燃費の差が少ないことも購入の決め手になりました。これから夏はキャンプに、冬はゲレンデにZR-Vと共に出掛けられるのを今からとても楽しみにしています。
購入検討者へのアドバイス
17年ぶりの新車購入だったので、今の車の先進性にはとても驚きました。ガソリン車も試乗しましたが、e:HEVの出だしの力強さと滑らかさを体験すると、e:HEVを選択して良かったと思っています。
念願のZR-Vが納車され、富士スピードウェイに体験走行をしに行きました。
初めての体験だったので、緊張しましたが
そんな緊張感も直ぐにZR-Vが打ち消してくれました。ホームストレートでアクセルベタ踏みからの第一コーナーへのブレーキングが少し怖かったです。プロレーサーの凄さを改めて実感しました。