ヴェゼル
ロングツーリングどこまでも

ヴェゼル TOURING・Honda SENSING
海人
60代/男性/奈良県 2020年4月18日投稿
クルマのご購入を考えたきっかけ
ヴェゼルの前期型、ハイブリッド車の四駆で満足していたのですが、マイナーモデルチェンジで安全運転支援システムが搭載され、1.5L VTEC TURBOエンジン搭載モデルが出たから!
やっぱ私の世代は元気なHondaが一番!
ご購入までのエピソード・ストーリー
もともとアウトドア系が好きで、他社四駆からHonda車に乗り換えてからクロスロード、フリード スパイク ハイブリッド、ヴェゼル HYBRID X・Lパッケージに乗り換えた!これで終わりと思っていたところに、営業から新しく出たCR-Vを勧められたが、今は夫婦とわんこ一匹のために2台前からダウンサイジングを実行してるために興味がわかず、「ヴェゼルにターボ車が出たら買うよ」と営業スタッフに伝えていたところ、ターボ車発売とのこと(*_*;
その後、マイナーモデルチェンジでカッコよくなったヴェゼルに充実した安全運転支援システムが搭載された上、VTEC TURBOエンジンが搭載されているのをみて、試乗、即購入をしてしまいました!(^^♪
カラーも前車と同じ色にして、奥さんにも何も変わってないよ!と了解を取り付けました(^^)/
何が購入の決め手になりましたか?
安全運転支援システム+VTEC TURBOエンジン+燃費、いざという時の加速に加え、走行中の剛性がしっかりしており、車内が静かなことに感動!快適な車内にロングツーリングの足の一台です。
同じクルマを検討している人へアドバイス
今はModulo Xも出ていますが、純粋にコンパクトSUVを検討されているなら、買いだと思います。期待を裏切りません。