•                    
  • 検索結果一覧
  •                    
ヴェゼル
こんにちはヴェゼル

こんにちはヴェゼル

ヴェゼル HYBRID Z・Honda SENSING
じゅんさん
50代/男性/大分県 2019年5月27日投稿
クルマのご購入を考えたきっかけ
子ども達が手から離れて、久しぶりに自分だけの車が欲しいと思うようになったから。20代からシビック、インテグラ、ステップ ワゴン、シャトル、と乗り継いできました。
4年前にシャトルを購入する際も楽しかったですが、今回はさらに楽しく車選びが出来ました。
ご購入までのエピソード・ストーリー
今回の第1候補はジェイドでした。次はフリード+、そしてT社○H-R。現行車の中で、自分の中でのTHE Hondaはジェイドしかありませんでした。見慣れたフロント周りには何故か愛着があり、ジェイドが欲しいと願いました。行きつけの販売店とその近くの別の販売店からと、もう一社、計3カ所から見積もりを取り寄せ研究しました。しかし、自分の車とは言っても、折角の出費なんだから、もしも妻が乗るとなると、フリードが乗りやすいんじゃないか…とか。以前ステップ ワゴンに乗っていたので、今更ミニバンは無いかなぁ…しかし、妻は乗りやすいし、電動スライドドアが欲しいと言ってたなぁ…等。息子がヴェゼル一推し。T社に5回ほど足を運び、○H-Rの試乗を3回しました。なんて乗り心地が良いんだ…。T社の足回りは優しいなぁ…。そこから○H-Rを詳しく調べ始め、グレード、スペック、オプション。営業スタッフは会社の出入りの営業スタッフで、とてもよくしてくれました。災害のことを考えて4WDも視野に入れたら、自分が希望する条件のハイブリッド4WDはHondaしかありませんでした。フリードのハイブリッド4WDも視野に上がってきました。
もらってきた見積書を並べてみたら…。ん?こりゃヴェゼル HYBRID Z・Honda SENSINGの2WDなら考えている予算に近づけることが出来るじゃないかと思い始めました。そして、ついにヴェゼルが視野に上がってきました。RSはカッコ良いが4WDが無い、スペック的にはHYBRID Z・Honda SENSINGが良い。日々カタログと見積書の睨めっこです。別のHonda販売店の営業スタッフがジェイドの試乗車を自宅まで持ってきてくれたりして、本当にありがたかったです。息子が就職で東京へいってしまい、寂しい日々が続く中、この車購入の作業が寂しさを忘れさせてくれました。4月末娘の結婚が決まり、嬉しいやら寂しいやら、心の置場をどこに置いて良いのかが分からない日々、車選びは有効でした。動画共有サイトで各社の自動ブレーキテストや衝突安全テストの動画をみたりして研究しました。感想はHonda SENSINGの自動(衝突軽減)ブレーキの効きが良いと思いました。
何が購入の決め手になりましたか?
そんな悶々とした日々が過ぎていきました。そろそろ決着をつけなくては、各営業スタッフに申し訳ないと思ったり。そして、ついに○H-Rにしようと心に決めましたが、人というものはいい加減なもので、翌日にはやっぱりジェイドが良いと思ったり。その後行きつけのHondaの販売店に行き、CR-Vに試乗させてもらい、超感動しましたが、個人的にはHondaらしくないと思いました。そのあとヴェゼルに試乗させてもらい、その後なんとなく自分の中のTHE Hondaがヴェゼルになってきました。そのころは、ヴェゼル対○H-Rになってきました。我が家は代々Hondaを乗り継いできて、娘もフィットに乗ってる。ん?フィットもカッコいいなぁと思ったり。決め手は、妻の一言でした。行きつけのHonda Cars 大分 古国府店の営業スタッフのKさんが良いとのこと。迷っている私に目標が定まった感じがしました。後日再度ヴェゼルの見積もりをもらい、翌々日にオプションの最終確認を行い、ついにその日がやってきました。最終確認の次の日は私と妻の結婚記念日であり、息子の誕生日でもあります。午後からKさんとアポをとり、いざ出陣。家族会議で決めた作戦でKさんの心を家族全員で揺さぶります。粘る私、Kさんは宙を舞う様な感じで走って見積書をもってきます。それでも粘る私。私の最終予算を告げると、Kさんは最終条件を提示してきて、一件落着。
いや〜お疲れ様でした。僕も家族もKさんも頑張った。契約書等手続き中に、店長がお見えになり、お礼を言ってくださいました。今日決めて良かったと思いました。
同じクルマを検討している人へアドバイス
楽しんでください。

総合評価

★★★★★

お気に入りポイント

  • 内装/居住性
  •                             
  • 検索結果一覧
  •                           
PAGE TOPへ