ヴェゼル
人馬(車)一体

ヴェゼル HYBRID RS・Honda SENSING
瀬良
30代/女性/埼玉県 2019年6月24日投稿
クルマのご購入を考えたきっかけ
私は車を持ったことがなく、ずっとペーパードライバーでした。
私は10年以上乗馬をしています。乗馬スクールに行く際や大会出場等で毎回大荷物を持っての移動になります。特に試合の時は、乗馬に必要なヘルメットやボディプロテクターはもちろん、ブーツや手綱、鞍も持っていかなければなりません。
車移動が出来なくて泣く泣く他人に頼ったり、試合会場となる乗馬クラブに行くまでの手段がなく、試合に出るのを諦めてしまったこともありました。
もう限界だ、と感じた私は車購入を考えはじめました。
まず最初に近くの教習所にてペーパードライバー研修を受け、まず車に慣れることからはじまりました。
慣れた頃に、仲の良い友人にHondaを紹介してもらいました。
ご購入までのエピソード・ストーリー
車が欲しいなあ、と思っていてふとテレビCMを見た瞬間「これは!」と感じたのがヴェゼルでした。早速Hondaに行って実物を見た瞬間…素敵な車!この車に乗りたい、買って自分で運転してみたい!趣味のひとつにドライブを増やしたい!という感情になりました。
見せていただいたのはヴェゼル HYBRID RS。色は鮮やかな赤。なんて素敵な色!中もまるで高級車!ヴェゼルの魅力にグイグイ心を奪われ、他社の車が見えなくなってしまいました。決算期ギリギリでしたが即決しました。
待ちに待って、やっと私の所にかっこいいヴェゼルがやってきた!!!
最初は本当に、慣れるかな?大丈夫かな?という心配もありましたがたくさんの人が背中を押してくれて、今では徐々に車に慣れていっている気がします。
乗馬も運転も共通点があるような気がします。障害馬術では次飛ぶ障害を見つつスピードを制御し、ラインどりを組み立て、全ての障害物を跳び越します。運転も同じ、どのスピードでラインを通って曲がるか、などを考えなければならないな、最近そう感じながら、人馬一体と人車一体になりたいと夢を抱いています。
何が購入の決め手になりましたか?
美しい見た目、強そうなフロントフェイス、高級感があるセンターコンソール、そして素敵な赤色がとてもマッチしていてヴェゼルがいいと思いました。
あと家族や友人でハイブリッドカーに乗っている人がいなくて、ハイブリッドカーがどんな車か自分で感じてみたかったから。
同じクルマを検討している人へアドバイス
カタログや雑誌、インターネット等の媒体を見るよりも実際に見て、自分で乗って、ヴェゼルの本当の魅力を直接感じて欲しいと思います。
きっと、心を奪われると思います!!