一目惚れして乗り出して15年。走行距離は42万キロオーバー…それもエンジンは購入当初から積み替えなしで!(多分、国内でトップクラスの走行距離ではないでしょうか?ユーザーズボイスでは、アクティ・バンでエンジンを積み替えられて40万キロオーバーの方はいらっしゃったと思いますが…。)
マメに3000キロくらいでオイル交換をしていたのと、お世話になっていたHonda Cars 亀岡のスタッフの皆さんの親切で丁寧な対応と技術力の賜物だと感謝しています。
あと、やはりHondaのエンジンは強い!
が、やはりこれだけの距離を走るとエンジンもくたびれてくるのも事実で、仕事で使うことが多く距離も走るのでエンジンの積み替えも考えたのですが悩みに悩んだ末、いろいろな事情やタイミングの関係で同じバモス ホビオに乗り換えを決断しました。
15年連れ添った愛着のあるホビオ、本当に大好きなクルマです。
ホビオ自身が“意志を持ってる?”みたいなことも沢山ありましたし…。
新車と入れ替わりに私の手を離れてゆくホビオくん(実は近所の知り合いが引き取り手となってこれからも乗ってくださることが決まりました。)に対しての感謝の気持ちとして投稿させていただきました。

