トルネオ
22年間ありがとう

トルネオ 1.8VTS
Summer Tour
50代/男性/静岡県 2020年5月4日投稿

22年間、TORNEOに乗りました。
20代の頃、F1のティレル020・Hondaの中嶋悟やMcLaren-Hondaのアイルトン・セナの走りに胸が熱くなりました。当時のTV中継のオン・ボード・カメラに映し出されるステアリングの「H」のロゴ・マークがかっこよく見えて、次に乗る車は、Hondaにしようと思っていて、乗り始めたのがTORNEOでした。
TORNEOに乗って色々なところへ行きました。湖、峠や海辺のワインディング・ロード、TORNEOから色々な景色を見ました。週末は、TORNEOに乗って、海を眺めに行っていたこともありました。
TORNEOの次には、輸入車に乗っていますが、スポーツ・セダンとしては、輸入車に劣らないくらいよくできた車でした。こんなにスタイリッシュな、国産セダンは、もう出てこないかもしれませんね。
TORNEOとは、いい思い出ばかりです。
22年間ありがとう、TORNEO。

テールの曲線美が、輸入車を彷彿させました。スポイラーとのマッチングも美しい。
5ナンバーのセダンでこんなに美しい外観は、TORNEOだけではないでしょうか。
1997年製造開始、2002年製造終了。
街中をあまり走っていないところも気に入っていました。

  • 燃費/経済性
  • 装備/オプション