ステップ ワゴン
愛車自慢

ステップ ワゴン e:HEV SPADA(RP5)
ハル55
40代/男性/千葉県 2024年3月16日投稿
購入の決め手
なんといってもわくわくゲートの存在が一番で、燃費が良いe:HEVにしました。色は私の小さな夢だったワインレッドです。あとHonda Carsの営業担当の方の人柄が良かったです。家の近くの店舗で購入しましたが、担当の人が店長になって別の店舗に異動になったので、異動先の店舗で今も面倒を見てもらっています。店舗に行った際はいつも子供達と遊んでくれます。あとHonda Carsの営業担当なのにオプション商品は高いなど、忖度ない意見をくれます。
購入検討者へのアドバイス
私は全く気になりませんが、わくわくゲートがあると真ん中に線が入って後ろが見えにくいかもです。後ろを全開にしようとすると、後方のスペースがかなり必要なので、後ろが狭い駐車場では開けません。ですが、わくわくゲートがあれば荷物の出し入れが可能です!高速道路の長距離走行時はACCが便利です。アクセルを常に踏まなくて良いので足が疲れにくいです。何度が東京と大阪を往復しましたが、疲労の蓄積度合いが全然違います。高速道路で渋滞にハマった時も前の車を追尾してくれるので楽です。

子供が生まれて、家族で色々なとこに行くために、20年以上乗っていた◯ァンカーゴから乗り換えました。ワインレッドの車に乗るのが小さいな夢でした。ステップ ワゴンにしたのは、なんといってもわくわくゲートの存在です。最新のモデルではなくなったみたいで、こんな便利なものはないと思っているので不思議でした。基本は子供2人と妻と私の4人なので、3列目は荷物置きです。納車してすぐにDIYでパイプと板を使って収納力アップをさせました。工夫したポイントは、わくわくゲートでベビーカーの出し入れが可能です。あと真ん中で2つに分解して使うことが出来て、3列目の1席を使えるようにして、荷物の出し入れはわくわくゲートから出来るようにしています。収納力があるので、着替えをコンテナに入れて積んで、家族みんなで西へ東へ色々なところに行っています。愛車の全体写真は軽井沢おもちゃ王国に行った時に泊まったホテルをバックに撮ったもので、画像加工をしてカーナビの起動画面にしています。エンジンをかける度にテンションが上がります。先代の◯ァンカーゴは20年乗りましたので、これからの20年はこの愛車で家族との思い出を作っていきます!