ステップ ワゴン
赤ちゃん連れの強い味方!

ステップ ワゴン
れおまま
20代/女性/静岡県 2024年3月15日投稿
購入の決め手
きっかけは妊娠・出産です。遠出もしたい、少し大きめの方が安心できると思い、ステップ ワゴンにしました。
購入の決め手はHonda Carsの担当者の方です。
相談したらすぐ回答してくれる、早い対応をしてくれる、明るく丁寧でハキハキしてる。
今後もこの人がいれば、すぐに対応してくれるだろうなと思いました。
兄夫婦も同じタイミングで妊娠・出産をし、同じ担当者の方にお世話になりました。
購入検討者へのアドバイス
ステップ ワゴンは、子どもが小さいうちは、車の中で遊べるくらい広々しています。遠出してもおむつ替えや着替え、授乳もできるので安心しています。
また、子育て中は荷物も多くなりますが、問題なくたくさん積めますし、災害対策として常にオムツや着替えなど一式を入れっぱなしにしています。何かあった時に車さえあれば、数日はなんとかなるだろうと思っています。

Honda SENSINGがついていて、高速道路の運転も楽なので、週末は遠出しています。夫は「これさえあれば、毎週ディズニーに行ける。」とも言っています。
運転の負担も軽くなり、家族の時間を前向きに作ることができます。

妊娠を機にファミリーカーの購入を検討していました。
私の父がフリードに乗っているので、購入時や点検時にお世話になっているHonda Carsの担当者さんが真っ先に思い浮かび、相談することにしました。
担当の方は、いつも明るく知識豊富で対応が早いので、この人に相談すれば間違いないと思っていました。
フリードかステップ ワゴンか悩んでいると、「キャンプに行く時に十分荷物が乗りますよ。」と言って、ステップ ワゴンを勧めてくださいました。以前お話しした夫婦の趣味であるキャンプを覚えてくださっていたことも嬉しかったです。
キャンプグッズが多いこと、3世代で出かけたいこと、車の中で赤ちゃんのお世話ができるくらい大きさがほしかったことから、ステップ ワゴンを購入しました。
赤ちゃんが産まれてからは、まだキャンプに行けていませんが、いろいろな場面でステップ ワゴンを買ってよかったと思いました。
まず、日除けのロールサンシェードが後部座席の窓についているため、授乳しても外から見えにくいこと。
そして、3列目を収納する形で畳めるので、バックドアを開けておむつ替えができること。さらに、雨の日に、3列目を畳んでレジャーシートを敷いて、乳幼児3人とママ3人でピクニックのように食事をしたこと。
思いがけない良い使い方ができたと思っています。
ステップ ワゴンを購入して、ストレスなく赤ちゃんとの楽しい生活ができています。

また、後日談ですが、ちょっとしたトラブルがあり、すぐに担当者の方に連絡をすると、すぐに対応していただきました。やっぱり担当者の方にすぐ連絡して正解だったと思いました。

購入して数ヶ月ですが、Honda Carsの担当者の方の対応も含めて、快適な生活を送れています。