ステップ ワゴン
乗りやすいミニバン

ステップ ワゴン SPADA・Cool Spirit Honda SENSING
KM46
40代/男性/大分県 2024年3月9日投稿
購入の決め手
やはり、1,500ccの排気量でミニバンが乗れるって点と、維持費が安くなった点が一番選ぶのに迷わなかったです。
純正のオプション品を付ける事で、HDMIやUSBも付けれますし、車内でネット配信も見れる様になり、子供を連れての移動も退屈させずに済む様になりました。
購入検討者へのアドバイス
良く、わくわくゲートの中央の窓枠が気になるって話を聞きますが、最初だけですね。
乗ってれば気になりませんし、わくわくゲートの使い勝手の良さは唯一無二だと思うので、子育て家庭の方にはお勧めです。

以前は、エリシオンに乗っていたのですが、妻は自分が運転する時には、エリシオンの幅の大きさに慣れなくて、狭い道や車同士のすれ違いが怖かったみたいで、あまり運転をしたがらなかったのですが、ステップ ワゴンは運転し易いと、子供を乗せて良く運転する様になりました。
燃費も、ガソリンのミニバンって考えたら、全然悪くなく、パワーもターボのおかげで、全く力不足な感じはしません。
わくわくゲートは、本当に使い勝手が良く、買い物の荷物の出し入れなんかで、ちょっと積み込むには本当に便利です。

永く乗りたい車です。

  • 燃費/経済性
  • 装備/オプション