先代フリードを10年乗り続け、そろそろフリード HYBRIDが欲しいなぁと思いセルフ見積りをしていた2021年夏。家族と出掛けていたお昼時にエアコンがあまり効かず、後部座席に座っていた妻が軽い熱中症になってしまった。
後ろにもエアコンが付いているクルマを早く買わないといけないと言うことになり、急遽フリードからステップ ワゴンに目標を変えディーラーへ。いつものディーラーは長期のお盆休みだったので、試乗車がある別のディーラーへ行き商談スタート。翌週家族を連れて再度試乗へ行き、試乗のみで帰ろうと思っていたところに下取り金額も含めた見積りを提示され、少し話した結果そのまま商談成立。当初聞いていた納車の予定が、別で抑えていたクルマが回せるようになったとのことで、予定よりも早い納車に。結果、試乗から納車までスピーディーに取引が終了しました。
ものすごいスピードでしたが家族全員がすごく気に入ってます。
我が家がクルマに求めるものは、1番に後席エアコンでした。フリードに付いていればフリードにしたと思います。
クルマを買う理由は色々あると思いますが、こんな買い方もあります。