ステップ ワゴン
はじめてのミニバン

はじめてのミニバン

ステップ ワゴン SPADA HYBRID G・EX Honda SENSING 特別仕様車 BLACK STYLE
maru_pino
50代/男性/神奈川県 2019年6月17日投稿
クルマのご購入を考えたきっかけ
いままで妻と愛犬1匹でM社の○180に乗っていましたが、今年の1月に新たに1匹が家族に加わることになり、セダンタイプの車では、家族との小旅行に向かうとき愛犬のバギーをトランクに乗せると他の荷物が中々上手く入らない為、車室内の後席のスペースに荷物を積み込み遠出をしていました。新規家族を迎えるにあたり、この問題を解消できる車は何かと調べて、妻と相談し、ミニバンが最適であるとの結論になりました。また、駐車場が機械式の為、妻が入れやすく運転しやすいことも重要な条件でした。今の軽自動車もそこそこ広く妻にとっては好都合でしたが、私のプライドが許さず中型ミニバンに落ち着きました。
ご購入までのエピソード・ストーリー
候補車は、色々ネットで調査し、各試乗にトライしました。ステップ ワゴン SPADAのガソリン車にも試乗しましたが、1500ccターボの圧倒的な走りにHondaしか無いとの結論になりました。その後ネットでSPADAの試乗記等を見ながら、ハイブリッド車の突き抜けた走りに魅力を感じ、再度販売店にお邪魔し試乗をしたところ、「これしか無い」と思い、SPADA HYBRIDに決めました。契約は気に入った営業スタッフのいるHonda Carsでしました。我々にとって営業スタッフの印象はとても重要でした。長い付き合いになると思いますので。
何が購入の決め手になりましたか?
やはりこの車の走りが最大の魅力です。通常は主にモーター走行で走らせていますが、今までハイブリッド車に乗った経験が無かったので、やはり時代の流れを感じます。これからはこの様な車が主流になっていくと思いました。また車室内の広さも今まで乗ってきた、セダン、SUV、スポーツカーと比べとても広く、これから犬と一緒の小旅行に使用するのが楽しみです。当家では3列目のシートを使用しませんので、床下に格納して荷室スペースを確保できるのは非常にありがたいのと、わくわくゲートの利便性もとても高いと思います。これから人生のパートナーとして長く使用して行きたいと思います。
同じクルマを検討している人へアドバイス
圧倒的な走行性能と利便性の高い荷室スペース。外観は人の好みがありますのであまり気にしていません。一度ぜひ試乗をして頂き実感して欲しいと思います。

総合評価

★★★★★

お気に入りポイント

  • 走行性能
PAGE TOPへ