ステップ ワゴン
待ちに待ったHYBRID Modulo X

待ちに待ったHYBRID Modulo X

ステップ ワゴン HYBRID Modulo X Honda SENSING
96タイプR
50代/男性/岐阜県 2019年2月12日投稿
クルマのご購入を考えたきっかけ
前車のエリシオンが12年目を迎え、前々からそろそろ買い換えかな?なんて妄想をしていました。2018年の年頭に開催された東京オートサロンで出品された新顔のModulo Xのスタイルに一目惚れ状態でした。ただ1.5Lターボのまま発売されるのか、ハイブリッド車が追加されるのか、新顔では発売されないのか、色々と勝手な事を考える日々でした。30年以上の付き合いのディーラーさんなんで、私の想いは十分に伝わっています。気持ち的にはSPADA HYBRIDをエリシオンの車検が切れる前にでも買い換えできればいいかな?なんて気長な気持ちでいたのも事実です。
ご購入までのエピソード・ストーリー
正直な事を言えば、HYBRID Modulo Xは発売されないだろうなぁと思ってました。ところが昨年、営業さんから連絡を受け、そこからはどんなスケジュールで契約するか…というか嫁さんを説得するかを営業さんと企む状態でした。日程に少し焦りながらも、嫁さんの誕生日の翌日に有給休暇を取り、私のS2000でドライブデートに誘い静岡方面へ出掛けました。それとなくステップ ワゴンの事を説明したら、すんなりOKとなりました。まあ、私がこの車が買いたいと言い出したら止まらない事を知ってる嫁さんなんで、多少は感じてたんだと思います。
契約時には同行してもらい、予算だけはちゃんと確認してもらい、必要最小限のオプションのみ装着という条件で契約しました。
何が購入の決め手になりましたか?
Modulo Xにハイブリッドモデルが追加された事。更にはベースモデルがSPADA HYBRID G・EX Honda SENSINGだった事。エリシオンからの買い換えなんで、基本的な装備は最低でも同じが良かったので、G・EXベースでなかったら購入してなかったかもです。
同じクルマを検討している人へアドバイス
名前はステップ ワゴンですが、中身はModulo Xという名前にした方が良いのではないかと思えるほど、素晴らしい車です。価格が高いと感じる人もいるかもしれませんが、その価値は十分感じる事ができると思います。

総合評価

★★★★★

お気に入りポイント

  • 走行性能
PAGE TOPへ