MENU

HONDA

検索
Honda車ユーザーの愛車自慢!
ステップ ワゴン
コンセプトに違う事なき走行性能

14年乗り続けたトルネオ ユーロRからの乗換です。

・年々高まる各種税金等の維持費と今年11月に車検を控えている事。
・消費税増税。
・下の子も小学校に入学し、兄弟二人が少年野球でお世話になるため試合会場への配車で多人数乗車できる車が必要に。
・親が元気なうちに親子三世代で旅行に行きたい。

諸々の事情でまだまだ元気なトルネオを手放す事に。少しでも走行性能を落としたくないと、色々と調べ、妻に頼み込んで今回ステップ ワゴン Modulo Xへの乗換が叶いました。
発売前に契約した為、不安で納車を迎えましたが、実際来てみるとその走りは期待以上のものでした。
コーナリングでは自然とフロントが入り、ロールもあまりなく、想像していたミニバンの走りとは全く違いました。それでいて固さを感じるのではなく、「しっとり」としていて速度域は低くとも操る愉しさを感じさせてくれます。
高速道路でも空気抵抗で前に進まない…なんて事は皆無で、どの速度からでもスムーズに且つ静かに加速してくれます。直進安定性も非常に優れていて、Modulo X専用エアロの恩恵を大いに感じさせてくれます。
そして何より家族が「乗り心地が良い」と喜んでくれている事が一番嬉しいところ。操る愉しさと乗り心地、相反する二つのものが見事に共存できているこの車。本当、こんな素晴らしいミニバンをよくぞ作ってくれたと思います。
これから新しい相棒と共に家族と様々な場所に出かけ、沢山の思い出を作っていこうと思います。

お気に入りのポイント 外観 内装/居住性 走行性能 乗り心地

総合評価
プロフィール
ぽんネオさん
30代
男性
埼玉県
ステップ ワゴン
Modulo X Honda SENSING
2019年4月14日投稿
USER'S VOICE 事務局からのコメント 今月のベストショット賞は、うららかな春の陽気を楽しんでいるかのようなぽんネオさんのステップ ワゴン。乗り心地の良さはもちろん、操る愉しさも感じられるModulo Xはドライバーにもご家族にも嬉しい一台ですね!ぜひ新しい相棒と共に、これからも家族の思い出を作っていってくださいね。4月のベストショット賞、おめでとうございます!
PAGE TOP