MENU

HONDA

検索
Honda車ユーザーの愛車自慢!
ステップ ワゴン
ステップ ワゴンじゃないと

こんにちは、私がはじめて車を購入したのが20才、RF6のステップ ワゴン SPADAです。なぜステップ ワゴンかと言うと、オートバイが積める、荷物がたくさん積める、という理由から購入を決めました。
それから2年が経ちオートバイを乗るのを一切辞めることになり、この広さの車も必要なくなると思いましたが、現実は変わりませんでした。釣りという趣味ができ、さらにスノーボードという趣味もできました。ここでまたステップ ワゴンが活躍してくれます。
また当時のステップ ワゴンには1列目回転シートが備わっており、車内でピクニックもできましたし、フルフラットになるので車中泊もできました。そして4WDで雪道も安定した走行を楽しめました…と書ききれないほどの最高の車でした。
ここまで前のステップ ワゴンの紹介をしてしまいましたが、本当に良い車でした。
そして先日、Honda Carsさんに行く用があり立ち寄ってみると、そこにはステップ ワゴン HYBRIDがありました。営業の方に話を聞いてみると試乗OKとのこと。そしていざ試乗してみました。感想は、視界が広い。とにかく燃費が良い。静かで快適。そして速い…。そこから考えた結果、購入を決意しました。こちらのステップ ワゴン SPADA HYBRIDのレビューとしましては、燃費がとにかく良い。ミニバンなのにフラフラしない。視界が広いのでいろいろ確認しやすい。右左折する際、ウインカーを出した方の道をヘッドライトの一部のライトが照らしてくれるので、夜など本当に良く見える。わくわくゲートのおかげで後ろの壁ギリギリに駐車しても省スペースで開くので買い物したものを入れやすい、などなどメリットはたくさんあります。

お気に入りのポイント 外観 内装/居住性 走行性能 乗り心地 安全性能 燃費/経済性 装備/オプション

外観はカッコいいです。が後ろが左右非対称のデザインが左右対象のデザインになるのを想像すると、いつか見てみたいと思います。
室内はとても使いやすい。
私としてはここ最近、室内灯がLEDになってゆく世の中でそれ以外の電球を残してくれたのはとても有難いです。
LEDの室内灯はどうも眩しくて苦手です。
走りに関しては、ミニバンなのにフラフラせず安心できる。
でも決してサスペンションが固いわけではなく、助手席の人もいつも寝てくれるので乗り心地もとても良いらしいです。
そして今のナビはいろいろお知らせしてくれるので道や車の情報を運転手がよく把握できる。
ミニバンのハイブリッド車としては速く感じる。
そしてLEDアクティブコーナリングライトが非常に優しいですね。
そして購入の際、営業担当の方がとても対応が良かった。
売るために営業してる感じはなく、私の使用目的や経済面などを考慮し、年齢に見合った提案をしてくださり、車の事をよく理解できた。
また若いので見落としそうな部分など一緒に確認し、後悔のない買い方を教えて頂けました。

総合評価
プロフィール
もっさんさん
20代
男性
東京都
ステップ ワゴン
SPADA HYBRID G・Honda SENSING
2019年1月23日投稿
PAGE TOP