ステップ ワゴン
やっぱりステップ ワゴンでしょ?

やっぱりステップ ワゴンでしょ?

ステップ ワゴン SPADA・Cool Spirit Honda SENSING
ぱーぷる
40代/女性/山梨県 2018年11月30日投稿
クルマのご購入を考えたきっかけ
大事に乗ってきた初代ステップ ワゴン。それはそれはよく走ってくれて働いてくれた車でした。いよいよ車検が近づき、いつものHonda Carsさんでタイヤ交換のついでに点検。車検の時に部品交換しないとならない部分が大きく2カ所発見されました。その時まで大きな故障も部品交換もなくきていたので「ああ、いよいよかな」と迷い始めました。車検代と部品交換でかかる金額を見積もってもらったところ高額になることが判明。また部品があるかという問題まででてきました。そこにフェアがあると情報をもらい、家族で見に行きました。
ご購入までのエピソード・ストーリー
主人も私も初代ステップ ワゴンがとにかく大事でした。娘が生まれる前からあっちへこっちへ走らせていました。買い替えはしない!動かなくなるまで大事に乗る!そのためにHonda Carsさんでは定期点検パックに加入して、とメンテナンスには気を使っていました。しかし経年によってところどころに不具合が…娘が生まれて車中泊もするようになり、娘も初代ステップ ワゴンが好きで乗り換えないで、と言うようになりました。使い勝手がよく我が家のわがままに対応していた車ですから、乗り換えには消極的でした。主人は仕事が忙しく、乗り換えはまったく考えておらず、いまどんなステップ ワゴンになってるかさえ知らなかったのです。そんな時に届いたDM。フェア開催のお知らせでした。主人にDMを見せ、車の状態を考え、Honda Carsの担当さんにも知らされていたので、これは見に行かないと!と主人の仕事終わりを待ち、やっとのことで新しいステップ ワゴンを見に行きました。見に行けた時間も午後遅めになりましたが、展示されているステップ ワゴン目がけ、家族で走って見に行きました(笑)
何が購入の決め手になりましたか?
次もステップ ワゴン!これは決まっていました。他社はまったく考えませんでした。フェアで主人が試乗して、すごく進化していること、安全装備、運転のしやすさ、車内の雰囲気、装備の数々、シートアレンジなどなど…娘もこの車ならいい、と家族の意見が一致したので思い切って購入になりました。
同じクルマを検討している人へアドバイス
私のイチオシは「わくわくゲート」。荷物の出し入れになんて便利!とってもラクにドアが開くから女性にはもってこいな装備。無いと不便と思わせるドアです。それに端整な顔立ちとすっきりしたデザイン。エンジンは力強く安定した走り、車内は広く落ち着いた雰囲気で、長距離運転もゆったりとした気持ちで運転できます。乗らなきゃ損!(笑)

総合評価

★★★★★

お気に入りポイント

  • 内装/居住性
PAGE TOPへ