ステップ ワゴン
これからは孫達と一緒にお出かけ

これからは孫達と一緒にお出かけ

ステップ ワゴン SPADA・Honda SENSING
ダイバー
50代/男性/東京都 2018年6月24日投稿
クルマのご購入を考えたきっかけ
フィット(ハイブリッド車)が、5年目の車検を受けて間もなくアクシデントに遭って、1.修理、2.新車購入、3.カーリース、の選択となった。
ご購入までのエピソード・ストーリー
1.フィットがこれまで快調に走ってくれたため、車検を頼んだディーラーに持込み修理を相談しましたが、思った以上のダメージで修理してもリスクが残ることが判明。これにより修理が選択肢から無くなる。
2.新車購入を妻に相談するも、年齢的な不安や、金銭的な理由から、カーリースで我慢しろとのこと。
3.年齢的不安については、子供達にも運転してもらい、新車に関する意見を聞くこと。また、金銭面では下取り。妻が折れて新車に決定。
4.新車選びは、特に娘夫婦と相談し、孫も一緒に乗れる車種にすることとし、具体的には私が選んでよいとのことで更なる絞り込みを行う。
5.メーカーは走りとメンテの信頼性からHondaに決定。次に、オデッセイ、ステップ ワゴン、フリードの3種に絞り込み。小型乗用車サイズで3列目も広く、妻が気に入っている「わくわくゲート」のあるステップ ワゴンに決定。
6.タイプについては、これまでハイブリッド車に乗っていて加速感は良かったが、距離を乗らないことや金銭的なことからガソリン車とし、更に、新しい顔が好みのSPADA・Honda SENSINGに決定。
何が購入の決め手になりましたか?
販売店の対応がよく妻や、娘夫婦、孫、息子が試乗や使い勝手などを直接聞くことができたため。(特に、エンジンの音が静かで力強く、3列目シートも収納簡単。)
同じクルマを検討している人へアドバイス
直進の安定感やACCなどの先進機能で想像以上に運転が楽しくなる。また。装備もわくわくゲートからベビーカーをそのまま載せられて大変便利。

総合評価

★★★★☆

お気に入りポイント

  • 内装/居住性
PAGE TOPへ