ステップ ワゴン
やっぱりステップ ワゴンに決めました

やっぱりステップ ワゴンに決めました

ステップ ワゴン SPADA HYBRID G・EX Honda SENSING
ジン
50代/男性/東京都 2018年5月1日投稿
クルマのご購入を考えたきっかけ
8年前に購入しましたステップ ワゴンにはヒルスタートアシスト機能が無く、大の苦手の坂道発進をする時、ものすごく緊張して運転をしていました。この不満・不安を解消したかったし、年齢を考えると安全運転支援システム機能も必要と思いました。それでハイブリッド車には電子制御パーキングブレーキ&オートブレーキホールド機能、そして、Honda SENSINGも装備している事から、安全+安心を求めて購入に至りました。
ご購入までのエピソード・ストーリー
エピソード、それは妻にとってわくわくゲートが「冷蔵庫」みたいで、カッコ悪いから「ヤダッ」とそこからスタートしました。見る度にみっともないとか言われて、私とすると、困ったの一言でした。
それで、時間を掛けて少しずつ安全性・燃費性能・機能性などで以前の車とは違う事を説明し、私が運転するのに安全運転支援システムが必要なんだと理解させて、そしてリアには一切触れずに何とか説得する事が出来て、待ちに待っての納車後約1か月は、妻の運転する助手席には乗せてもらえず、なぜ?と聞くと慣れるまでは誰も乗せないと…。
購入後1か月を過ぎて、平和な日々が戻ってきました。
何が購入の決め手になりましたか?
「サード席が寒い」この事からトリプルゾーンコントロール・フルオートエアコンディショナーが必要であったため、最高グレードに決めました。
同じクルマを検討している人へアドバイス
とても車内が静かです、そしてキビキビとした走り、しかも燃費が良いと、素晴らしい車です。

総合評価

★★★★★

お気に入りポイント

  • 安全性能
PAGE TOPへ