ステップ ワゴン
別れと出会いの季節に

別れと出会いの季節に

ステップ ワゴン SPADA・Honda SENSING(FF/7人乗り)
みんなのステャピョ
10代/男性/埼玉県 2018年4月30日投稿
クルマのご購入を考えたきっかけ
16年式のT社ノ〇に乗っていましたが街乗りメインということもあり、故障が出てくるようになりました。車検は来年までありましたが車検が近づいてきてから、慌てるより今このタイミングで乗り換えて新しい車と遊びに行こうとなり、新車購入の検討が始まりました。
ご購入までのエピソード・ストーリー
何度も家族会議を繰り返し寝ても覚めても頭の中はステップ ワゴンの日々…。
T社、N社の同クラスやフリードなども比較検討しましたが、個人的にはHondaが好きで、フリードよりステップ ワゴンの方が好きなのでステップ ワゴンを推しまくっていました。いざステップ ワゴンに決めても色、グレード、オプションなど決めるべきことはてんこ盛り。
みんなの希望としてノ〇が廉価グレードだったので、今度はスポーティなスパーダが良いねということでスパーダになりました。
自分はオブシダンブルー・パール、プレミアムディープロッソ・パールが良いと思いましたが、家族みんなが乗る車なので親の希望はプラチナホワイト・パール、プレミアムスパイスパープル・パール、スーパープラチナ・メタリックとなり最終的にプラチナホワイト・パールに決定しました。オプションはインパネとの一体感を重視したのでメーカーオプションナビは譲れませんでした。
いつも使う、長く使う車なので便利な方が良いとコンセントやUSBを増やし、さっそく遠出で大活躍しています。
外観はロアグリルの樹脂を隠したかったのでメッキのフロントロアガーニッシュを装着しました。
当初わくわくゲートのデザインについては否定派でしたが、実際に使ってみると思いのほか使いやすく、今ではわくわくゲートの魅力に憑りつかれてしまいました。
長年夢見た憧れのHonda車、将来自分の車を買うときもHonda車と決めておりステップ ワゴン、Hondaともに長い長い付き合いになりそうです。
免許を取って運転するのが今から楽しみです!
何が購入の決め手になりましたか?
Honda車であること、先進の安全装備、デザイン。
同じクルマを検討している人へアドバイス
楽しいカーライフが待っています。まだモデルチェンジ間もないので街中で被ることも少なくちょっとした優越感に浸ることができます。

総合評価

★★★★★

お気に入りポイント

  • 外観
PAGE TOPへ