ステップ ワゴン
12年ぶりの新車

12年ぶりの新車

ステップ ワゴン SPADA・Honda SENSING(4WD)
kawachan
50代/男性/岐阜県 2018年4月1日投稿
クルマのご購入を考えたきっかけ
前車に続き2回目の投稿です。12年前、RG型の24Zを購入し乗ってきましたが、12年も乗っているとディーラーさんも新車が出るたびに情報を教えてくれましたが、長く乗った分愛着があって、乗り換えに躊躇していました。ところが今冬の大雪の朝、不運にもアクシデントにより修理費用が車両保険を上回ってしまい、修理することなく手放すことを決意しました。
ご購入までのエピソード・ストーリー
嫁さんは次はSUVがいいなと言ってましたが、まだ中学生の子供の部活遠征等でたくさん乗れる車がいいのではと思い、以前買ったディーラーへ行きましたが、ちょうどすぐ納車できる車両があるのでどうですかと言われ、店の同型車試乗後、見積もりを取りました。
何が購入の決め手になりましたか?
Honda SENSINGに興味あり、試乗した時に設定したスピード以下の時は流れに合わせた速度に、前の車がいなくなると設定した速度で走ってくれ、それを体感した結果が決め手となりました。また、足回りも24Z同様ロールが小さく運転しやすかったです。
同じクルマを検討している人へアドバイス
Honda SENSINGの運転支援システムのひとつACCは、高速道路でアクセルワークによるスピードコントロールをしなくて済むので長距離運転が快適にできます。

総合評価

★★★★★

お気に入りポイント

  • 安全性能
PAGE TOPへ