ステップ ワゴン ベストショット賞
車の楽しみ方も新しいステップへ

車の楽しみ方も新しいステップへ

ステップ ワゴン SPADA・Cool Spirit Honda SENSING
ぐりぐりグリッパー
30代/男性/埼玉県 2016年5月27日投稿

18歳でシビック(EG6)を中古で購入しHonda車の素晴らしさ、楽しさを知りました。
その後、24歳で新車のS2000(AP1)に乗り29歳でアコード ユーロR(CL7)と乗り継ぎました。
三台ともMT車でサーキット走行を楽しんだり、旅行に行ったりと充実したカーライフを送りました。
34歳になり結婚して奥さんがAT免許を取得したので、泣く泣くMT車を手放すことになりました。
そこで目に留まったのがステップ ワゴン スパーダでした。
今、流行のダウンサイジング、同クラス車種ではありえない1.5リッターターボ。
これが1.5リッター?乗った人から必ず聞ける決まり台詞(笑)
そして、目玉ともいえるわくわくゲートの存在。
一番最初の愛車のシビックのリヤゲートでも感じた、なんじゃこりゃって開き方(笑)

納車してすぐGWを迎えましたので宿は一泊だけ!あとは車中泊の旅!
こんな旅行を奥さんとしてきました。
埼玉を出発し伊豆、長野、山梨とあてもなく思いつきだけで目的地を決めた1,500kmの旅行でした。
昼間は高速道路から峠道までスイスイと走破して、夜になったら8人乗りのシートを倒して車中泊用クッションと寝袋での睡眠。
天気のいい山道を運転を交代しながら走りました。
どの状況でも快適で疲れることなく、夫婦そろって終始ニコニコしながらの旅行ができました。
こんな楽しい時間を過ごせたのもステップ ワゴンだったからという要因は大きいです♪
あまりに楽しかったのでまた違う地方へも行ってみようと計画中です。
出掛けるのがもともと好きな二人ですが、今まで以上にドライブする時間が増えました(笑)

外観:
昼と夜ではまったく違った表情を見せる外見に惚れました。
シャープなスタイリングも好印象です!
歴代ステップの面影を残しているのもいいですね。

内装、居住性:
とにかく居心地よくて疲れない。
収納やドリンクホルダー等よく考えられた内装。
足の悪い母も後部座席に乗り降りしやすいと喜んでました。

走行性能:
ゆっくり走る街中は物凄く静かで快適。
峠道のハンドリングも素直で走りやすい。(ちょっと攻めたい気持ちになる?笑)
高速道路もフワフワ感は全くなく安定してます。

装備/オプション:
Honda SENSINGは運転の疲れを軽減させるのに大きく貢献しています。オススメできます。
まだ体験してないけど運転席&助手席シートヒーターは好評みたいで楽しみです。
走行性能がいいので若い方、車好きな方はパドルシフト付が絶対オススメ!!

総合評価

★★★★★

お気に入りポイント

  • 外観
  • 内装/居住性
  • 走行性能
  • 装備/オプション

投稿内容は、お客様個人の感想であり、
弊社製品の性能、機能を保証するものではありません。

PAGE TOPへ