子供も成長し、サッカーの送迎等の快適性を重視して、乗り換えを決めました。
前車のRB1もとても気に入ってましたが、今ではRP3の方がずっとお気に入りで、個人的にはとても良い選択だったと思っています!
RB1同様大切に乗って、色んなところに出掛けたいと思います。
発表当初は、左右非対称のデザインやリアガラスのピラーに違和感を感じ、少し購入を躊躇っていました。
が、実際に買って、慣れてしまえば全然気になりませんね。
今では、リアゲートからの荷物の出し入れは9割以上がわくわくゲートからで、本当に使い勝手が良いと感じています。
小さく感じるとか言われているフロントのデザインも、シャープな印象でHonda車らしく、自分自身はとても気に入っています。いかにも…といった押し出し感の強いデザインは基本的に好きじゃないので。
若干心配していた、ダウンサイジングターボとCVTの組み合わせについても、前車のRB1 オデッセイ アブソルートと比べても全く不満はないですね。
むしろ、低速からトルクがしっかり出ていて、坂道とかもRP3の方が力強く感じるくらいです。
びっくりしたのは乗り心地の良さです。
かなり大き目の段差でも、例えれば分厚いゴムのような感じでうまく衝撃をいなして、何事もなく通過していくのには感心しました。
勿論、ハンドリングについても、RB1と比べても不満はありませんし、コーナーでも不安な感じは全くないですね。
燃費は、アイドリングストップを使わずに、平均11.8km/L、長距離を走ると15km/L近くまで伸びますので、こちらも十分満足しています。