  • 投稿一覧
シャトル
人生初めての赤い車

シャトル HYBRID X・Honda SENSING
とち
50代/男性/愛媛県 2024年3月9日投稿
購入の決め手
シャトルのフォルムと荷室の広さが気に入っていて、次に買うのもシャトルと決めていましたが、なんと生産終了に!
フィット シャトルを購入した時にお世話になったHondaの営業の方と色々相談して、中古車も見てみる事にしました。その時たまたまネットに掲載されていた試乗車上がりの「シャトル HYBRID X」の赤が現物確認出来るとのことで日を改めて見に行きました。
そして、そこで初めて「プレミアムクリスタルレッド・メタリック」の赤を目にしました。その日は雨で、濡れた艶のある赤が今でも印象に残っています。
その場ですぐに契約を結びました。
が、
納車までの間にこんなに悩む事になろうとは、思いもしませんでした。

プレミアムクリスタルレッド・メタリックのシャトルに決めた後、自然とすれ違う街の赤い車に目が止まりました。しかし、「赤ってカッコ悪い!」という思いが急に込み上げてきたのです。
街で見かける赤い車は、なにかベタっとしていて、色があせていて、埃が目立って…コレをこの先何年も乗るのは嫌だなと思い始めました。
そもそも自分に赤が似合うのか?とも。
ですが、街で見かける赤い車で、M社のレッドだけはカッコいい!と思っていました。
そして、納車を前にもう一度だけ確認してから決めたいと、営業の方にわがままを言って契約を止めてもらい、シャトルの赤を確認しに行きました。
そして…
「M社のレッドよりカッコいい!!」と心の底から感じ決めました。
購入検討者へのアドバイス
とにかく納得するまで見て決めて欲しいです。
一目惚れが最高ですが(一目惚れはたいがいの不便も許せます)、色々見て聞いて調べていくと本当に自分に合った欲しい車が見つかると思います。
Hondaのプレミアムクリスタルレッド・メタリックはものすごくカッコいいです!

10年フィット シャトルを乗っていてからの買い換えでした。

総合評価

★★★★★

お気に入りポイント

  • 外観
  • 内装/居住性
  • 走行性能
  • 乗り心地
  • 安全性能
  • 燃費/経済性
  • 装備/オプション

投稿内容は、お客様個人の感想であり、
弊社製品の性能、機能を保証するものではありません。

  • 投稿一覧
PAGE TOPへ