シャトル
Hondaとのいきさつ

Hondaとのいきさつ

シャトル G・Honda SENSING
sakuraman
50代/男性/徳島県 2019年2月16日投稿
クルマのご購入を考えたきっかけ
前に乗っていたステップ ワゴン(RF3)がうんともすんとも動かなくなり、15年間がんばってくれたので修理してもう少し乗ろうかなと考えていたら、妻が「買い替える?」と。私としても買い替えてもいいかなと思っていたので、Honda Carsに直行。子供も大きくなったので、セダンとかでもどうかと最初に目に入ったのがグレイスでした。が、妻が「荷物載らないね。」と。私としてはこれいいじゃんと思ったのですが、今まで乗ってたステップ ワゴンの広さが心に残ってるような感じ。そこで隣にあったシャトルに目が。妻も「これいいね。デザインも素敵。」即見積もりを取り、購入に至ったのでした。
ご購入までのエピソード・ストーリー
関係ないですが、Honda車に乗りつづけて、35年。高校生の時、最初はバイクから。MBX50でした。よく走りました。車の最初はワンダーシビック 25iでした。この頃妻と出逢い、色んなところに行きました。次に乗ったのはアコード 2.0Si(4WS)で次がシビック シャトル Beagleでした。この二台は妻と結婚して子供が生まれるまでお世話になりました。で、なにを血迷ったのかビートと出会うことに。子供が小さかったので子供を乗せて走ることはなかったですが、キビキビ走るいい車でした。で、つぎが中古のZ。中古と言っても新車じゃないかと思うくらい綺麗な状態で購入できました。さらに子供も大きくなり、上が野球と下がバスケを始めたので大きな車が必要になり、ステップ ワゴン購入に至りました。そのステップ ワゴンも15年15万キロ走り続けてくれました。今回購入のシャトルとも色んな思い出を作ってみたいと思います。
何が購入の決め手になりましたか?
コンパクトなわりに、荷物をたくさん積むことができる。
運転しやすい。Honda SENSING最高。
同じクルマを検討している人へアドバイス
いい車です、の一言。SUVの購入を考えている方は一度こちらも見てみてはいかが…。

総合評価

★★★★☆

お気に入りポイント

  • 安全性能
PAGE TOPへ