S660
購入構想4年

購入構想4年

S660 α特別仕様車トラッドレザーエディション
よっしぃ
50代/男性/沖縄県 2019年7月27日投稿
クルマのご購入を考えたきっかけ
以前、○ペンに乗っていたこともあり、オープン2シーターのS660にも興味があり、いざ販売店へ。そこで現車を見て即購入…とは行きませんでした。先ずは家内の了解を得ないことには話にはなりません。今乗っている車の車検も更新したばかりで、とてもOKは出ません。でもいつかは買い替えの時期は来るので、密かに「家内説得作戦」を仕掛けました。そして4年後の今年。作戦は功を奏し、10月から消費税増税に備えて前倒しで契約に至りました。この4年間、家内の説得はもちろん、数々のニューモデルが出るたびに浮気しそうにもなりました(実際、Honda SENSING装備の新しいN-BOXには本気になりかけました)が、私の心も折れずによくぞ耐えたと思います。また、当時には無かった専用ナビや特別仕様のS660が購入でき、4年待った甲斐がありました。
ご購入までのエピソード・ストーリー
とにかく、「買いたい!」というモチベーションを4年間維持することが大変でした。そのため販売店に通っては2、3回試乗させてもらいました。そのときに対応してくださったセールススタッフにはいつ買うかわからないお客相手に相当無理させてしまいました。Mさん、そのときは大変お世話になりました。感謝です。
何が購入の決め手になりましたか?
やっぱり、最初に見たS660のスタイルには衝撃を受けました。4年経った今でも外観には大満足です。
同じクルマを検討している人へアドバイス
スポーツカーなのに意外に燃費は良い。しかし、2シーターで積載性はあまりない。セカンドカーとして割り切りが必要です。

総合評価

★★★★★

お気に入りポイント

  • 外観
PAGE TOPへ