S660
その時、翼を手に入れた!

S660 α
たーさー
40代/男性/千葉県 2019年4月26日投稿
クルマのご購入を考えたきっかけ
S600、初代NSX、S2000と憧れ、いつか所有してみたいと夢見ていたHondaのスポーツカー。時は流れ、毎日走りが楽しめるS660が出た時から、この車を絶対手に入れようと心に秘め、前車の不調を機にようやく夢を実現することができました!
ご購入までのエピソード・ストーリー
これまでマニュアル車は所有歴があり、別に軽自動車もあるのですが、ミッドシップ、2シーター、オープンはまるで初めて。
さらに、4人家族構成な上、前車は他メーカーの大型本格四輪駆動で、走破性・快適性・積載性も良好。果たしてどうする?と。
普通ならばS660は有り得ない選択肢ですが、家族会議を重ねた結果、これを機に一切の車の贅沢を削ぎ落とそうと。
具体的に、近場のお出かけは軽自動車、遠出旅行など家族で大きな車が必要な時はHondaのレンタカーで十分。普段から荷物は最小限。載らない荷物は宅配便などで送る、など。
こうして車生活を改めて見直すことで、無駄なコストを出費せずに楽しいS660を迎えられると判断し、契約・納車に至りました!
実際に納車してみて、実際何か困ったことは全くありません。かえって断捨離できた上に普通に楽しいスポーツカーが維持できてとても気持ちいいです。理解ある家族にも感謝ですね。
家族と言えば、2人で乗ると、お互いとっても会話と笑顔が増えました!助手席の長時間の座り心地も良いみたいですよ。
何が購入の決め手になりましたか?
軽自動車でありながらもこれだけ妥協なくカッコいいデザインとスポーツカーらしいメカニズムとイエローのボディカラーです。
無駄に贅沢装備が無いのも良いですね。
乗り込んだ瞬間から笑顔になっちゃうのは内緒です!
同じクルマを検討している人へアドバイス
S660はノーマルでさらっと乗っても十分にカッコいいと思います。きっとあなたの人生を彩る素敵な相棒になると思いますよ。