S660
驚異的な燃費を記録!
驚異的な燃費を記録!

驚異的な燃費を記録!

S660 α 特別仕様車 トラッドレザーエディション(6MT)
エスロクGG
60代/男性/岡山県 2019年3月15日投稿

岡山県北部の国道・県道・林道(もどき)を275.7km走りつないだのですが、オドメーターと切り替えになっている燃費計が、驚くような数値を示しましたのでご報告がてらの投稿です。
岡山市内から蒜山高原までというと、標高差にしておよそ500m。途中何度も峠越えをするようなルートを取りましたので、相当な上り下りを含むコースを走っています。
そのような条件下で275.7kmを走って、燃費計の値は25.2km/L!
燃費を気にするようなクルマじゃないことは百も承知で、燃費を気にしながら運転するようなこともしていません。ごく普通に走った結果がこの値です。
出発前にガソリンを満タンにした同じガソリンスタンドの同じ給油機で、自動ストップがかかるまでの給油という条件をそろえて満タン法で計測したら、というか、internavi LINCの給油記録に入力したら、今回の燃費は23.3km/Lとなりました。満タン法にしてもいつも同じ所で給油が止まるとも限らないし、燃費計にも誤差はあるでしょうから、必ずしもどちらが正しいとはいえないと思いますが、いずれにしても6速MTのカタログデータは21.2km/Lですよね。23.3km/Lとか25.2km/Lとか、あるいは平均を取って24.0km/Lくらいとしても、ちょっとすごい数値だと思いません?
いや、燃費を気にするクルマじゃないことは百も承知です(くどいって…笑)

今回は燃費だけの投稿です。みなさんのS660もすごい燃費出してますか?
経済的なクルマですねぇ。
税金は安いし、高速道路料金も安いし(笑)

総合評価

★★★★★

お気に入りポイント

  • 外観
  • 走行性能
  • 燃費/経済性
PAGE TOPへ