S660
欲しかったのはこういう車だ!

S660 α
プチ
20代/男性/長野県 2018年8月8日投稿

若者の車離れ?とんでもない!!
20代ですがS660のような車の登場を待っていたんです!
兄がM車を所有していてスポーツカーに強い憧れがあり、個人的にはオープンカーが欲しく維持がしやすい車を求めていました。
S660は軽自動車(税金や高速道路料金が普通車に比べて安い)で、任意保険も比較的抑えられる、レギュラーガソリンで燃費が良い、しっかり曲がる、オープンカー、手洗い洗車しやすい、現代の技術を全て軽自動車に密集して作られたスポーツカーだと思います。しかも個人的に162cmしかない身長にコンプレックスがありましたが、この車には丁度良い身長で運転しやすいです。コンプレックスも消し去る車です。二人乗りで荷物乗らない?そんなの不要です。このS660のロマンに比べたら全く気にならないです(笑)この車を作られた製作者はしっかりとニーズを掴めていると思います。Honda最高です!ずっとこの車種は販売して欲しいです。
「僕は死ぬまでS660だ!」と決めています。

外観→普通にカッコ良すぎる。新型NSXに似ている気もして、さらに高得点。純正のままでもカッコいい。
内装・居住性→高級感ある。カーナビ埋め込める場所があれば文句なしだが、これはこれで愛着ある。居住性は文句なしでいいです。僕の身長だと普通に座りながら寝れます(笑)
走行性能→文句なし。軽自動車でここまでのポテンシャルに感動。ただ、自分自身がS660のポテンシャルを引き出せなく、まだ車に乗せて貰っている感じがする。ターボ車でブローオフバルブ音がするのが最高です。
燃費・経済性→軽自動車なので文句なしで良い。燃費良い、保険料も抑えられる、高速道路料金が普通車に比べて安い、三拍子揃っている。スタッドレスタイヤとホイールが高いのが唯一の弱点。
装備・オプション→MP3で音楽再生可能なのがいい。オプションも付けたくなるものたくさんあり。

  • 燃費/経済性
  • 装備/オプション