オデッセイ
念願のハイブリッド

念願のハイブリッド

オデッセイ HYBRID ABSOLUTE・EX Honda SENSING
黒い三連星さん
40代/男性/新潟県 2020年9月30日投稿

クルマのご購入を考えたきっかけ
オデッセイのマイナーモデルチェンジで現行型が後少しで買えなくなると知り、その日に慌ててHonda Carsへ話を聞きに行ったら1時間後には契約書に判子を押してました!
ご購入までのエピソード・ストーリー
新車で買って今年11月で11年になるステップ ワゴンの車検を今回通して、次の車検迄に現行のオデッセイを買う予定でした。まさかマイナーモデルチェンジが、こんなにも早く来るとは…。
営業の方にも自分がオデッセイを買う予定なのは伝えてあったので、連絡下さいと伝えていましたが、5月に試乗した時にはこんなにすぐに契約するとは夢にも思っていませんでした。
その後連絡が来てHonda Carsにて話の冒頭に、現行型が欲しいのでしたら今しかありません!
話をしてる間にも残りの台数が減っていった状況でオプション等は後回しで、とりあえず契約して車を確保する事に。
何とかギリギリセーフで買うことが出来ました。
何が購入の決め手になりましたか?
やはり試乗した時のスムーズな発進と乗り心地です。
試乗した時はステップ ワゴンとオデッセイで悩んでましたが、お互い試乗してオデッセイに決まりましたね。
ステップ ワゴンも良いのですが、オデッセイの乗り心地が抜群でした。
当初、価格でどちらにしようかと悩む時期もありましたが、オデッセイの良さに購入を決めました!
同じクルマを検討している人へアドバイス
出来る事なら試乗した方がいいです。遠慮せず色々乗ってみてからの方がカタログでは分からない事が分かりますので。

総合評価

★★★★★

お気に入りポイント

  • 燃費/経済性
PAGE TOPへ