オデッセイ
オデッセイの魅力に惹かれて買っちゃった

オデッセイの魅力に惹かれて買っちゃった

オデッセイ ABSOLUTE
Kamz
40代/男性/千葉県 2019年12月19日投稿
クルマのご購入を考えたきっかけ
他社のミニバンに乗っていましたが、街でオデッセイを良く見るようになり「かっこいいな」と思っていました。家族構成から3列シートとスライドドアは絶対条件でしたので決めました。
ご購入までのエピソード・ストーリー
夏休みの事です。妻と暇を持て余しており、今年で生産終了と知った他社のミニバンを見に、ディーラーへ行きました。実際に凄く魅力的でしたが、現在乗っている車は5年半しか経過しておらず、心が揺れる程度でした。では同じ車体が低いオデッセイはどうだろう?とHonda Carsへ向かい、話を聞くとがんばります!と言っていただきました。しかも安全装備はHondaの方が好み!営業の方のがんばりもあり、購入を決心しました。
何が購入の決め手になりましたか?
安全装備と燃費。後部座席の豪華さ!(ビジネスクラスみたい)そして何よりデザインが気に入りました。最近流行の背の高いミニバンにはない走行安定性と、エンジンの吹け上がりが決め手です。
同じクルマを検討している人へアドバイス
流行の背の高いミニバンとは一味違って、自分にとって3列シートのミニバンと言ったらオデッセイしかありません。大きさも実際に乗ると5ナンバーサイズより少しだけ大きく感じる位で圧迫感はありません。