オデッセイ
走りへの想いが加速する!

走りへの想いが加速する!

オデッセイ HYBRID ABSOLUTE・EX Honda SENSING
kazu2287
30代/男性/岐阜県 2019年12月18日投稿
クルマのご購入を考えたきっかけ
昔からワンボックスが好きではなくて、子どもが生まれた時も国産のSUVと輸入車のステーションワゴンに乗っていました。2人目が生まれ、次の車はどちらかをスライドドアにという妻の強い希望がありました。ワンボックスが苦手な私。ワンボックスが欲しい妻の戦いが…。オデッセイなら我慢できるかな…。最初は妥協策でした。
ご購入までのエピソード・ストーリー
知り合いに販売店を紹介してもらい、早速見積もりをお願いしました。現車が店舗にはなくカタログをもらって帰りました。ネットでオデッセイの試乗車がある店舗を探し、その店舗に伺いました。店に行くとたまたま試乗車が出ていて確認できず…。縁が無いのかなと思って諦めかけていた矢先、声をかけていただきました。初めて行った店舗ですが店長に接客をしていただき、しかもサービスもよく、私以上に妻がイケイケに。そのまま契約してしまいました。予定とは違う最上級グレードを。子どもはオデッセイの後ろにしか乗らなくなりました。
何が購入の決め手になりましたか?
店長から引継ぎをしてもらった営業スタッフの対応ですかね。あとは車の見た目。ボテッとしたワンボックスと違い、これならと思わせたフォルム。燃費がLクラスミニバンの中で圧倒的に良かったことですね。居住性も問題なし。
同じクルマを検討している人へアドバイス
走行性、燃費は抜群です。乗れば良さが分かりますよ。

総合評価

★★★★☆

お気に入りポイント

  • 燃費/経済性
PAGE TOPへ