オデッセイ
ひとりでも家族でもドライブが楽しい!

ひとりでも家族でもドライブが楽しい!

オデッセイ HYBRID ABSOLUTE・Honda SENSING Advancedパッケージ
rioPAPA
30代/男性/福島県 2019年2月15日投稿
クルマのご購入を考えたきっかけ
以前からHonda好きで、買い替え前の車もフリード Hybrid(GP3)に乗っていました。
妻が3人目を妊娠したあたりからフリードでは今後手狭かな〜と思っており、よりサイズの大きな車の購入を検討し始めました。
ご購入までのエピソード・ストーリー
当初は、某M社の国産7人乗りSUVが第一候補でしたので、何度かディーラーへ足を運び、見積等ももらったりしていました。
M社のSUVは3列目シートもかなり実用的ではありましたが、やはりSUVという造りからかミニバンほどの室内空間は期待できず、まだ上の子達も小さいこともありチャイルドシートを含めた使い勝手を考慮すると、ちょっと厳しいかなという印象がありました。
さらに、「子供が小さいうちはスライドドアがいい」という妻からのダメ押しの一言を受け、SUVは断念しました。
そうなると、数あるミニバンの中で自分が一番乗りたいのは何かと考えたときに、第一条件としてはミニバン特有の生活臭を感じないスタイリングであることでした。
人気のある売れ筋のミニバンを見ると、ほとんどが箱型の背の高いデザインで個人的にあまり好みではありませんでした。
何が購入の決め手になりましたか?
そんな中、初代からロールーフでスタイリッシュなオデッセイは前々から気になっており、特に現行型はスポーティーなデザインながらもスライドドアを備えている点で、実用的でありながら生活臭もあまり感じないなという印象がありました。
さらに、2016年には待望のハイブリッドモデルも追加され、ガソリン車よりも経済的というストロングポイントが加わりさらに購入意欲が増しました。
新車での購入には至りませんでしたが、低年式の状態の良い中古車に出会えたためとても満足しています。
同じクルマを検討している人へアドバイス
とにかく運転が楽しくて、どこへでも出かけたくなる車です!
そして、ひとりで乗っても様になるスタイリッシュな外観と、サイズからは想像もつかない小回りの良さは他のミニバンには無い強みだと思います。
さらに、荷物も人もたくさん乗せられて燃費も驚くほど良いので、自分と同じように家族を乗せられるカッコいいファミリーカーを検討している方は是非おススメです!

総合評価

★★★★★

お気に入りポイント

  • 外観
PAGE TOPへ