オデッセイ
念願のオデッセイ

念願のオデッセイ

オデッセイ HYBRID ABSOLUTE・EX Honda SENSING
初めてのホンダ
30代/男性/神奈川県 2018年4月24日投稿
クルマのご購入を考えたきっかけ
以前からオデッセイは気になっていましたが、ヒンジドアである点で候補から外れていました。
スライドドアのRC系になり、ハイブリッド車が出たタイミングで乗っていたT社のタマゴが不調を訴え始めました。
修理するのか、T社のタマゴに乗り換えるかで検討を始めました。
ご購入までのエピソード・ストーリー
まずはディーラーに出向き、試乗させてもらうことにしました。ついてくれた営業スタッフは言葉使いはもう一歩でしたが、若い熱心さがあり好印象でした。
試乗した第一印象は静かな室内ということ。車重は1.7から1.8t程度ですが、モーターで動き出すスムーズさは一見の価値ありです。
他には、近年標準装備になりつつあるHonda SENSINGにも魅了されました。10年以上前の車からの乗り換えでしたので、一気に未来に来た感じを受けました。先行車発車お知らせ機能は予想外に便利です。主に乗るのは妻のため、安心して運転させられる車であることがとても重要でした。
最終的には営業スタッフのフレッシュさ、先進機能が盛り込まれていること、総合的に家族の総意が得られたことで購入することになりました。
何が購入の決め手になりましたか?
・燃費の良いハイブリッド車、環境にも優しいこと
・価格と性能を考えると、同じカテゴリの中でダントツ!!
・箱型ミニバンには無い、見た目の良さ
・見かけによらない取り回しの良さ
・家族を乗せた時の安心感(先進の安全装備)
同じクルマを検討している人へアドバイス
ミニバン乱立にあっても、最も売れて良いクルマと考えています。冷静に価格と性能を比較したら…きっと納得できるはずです。
気になった方は是非試乗して下さい!!
Hondaさんも、もっと売り込んで欲しい!!!

総合評価

★★★★★

お気に入りポイント

  • 安全性能
PAGE TOPへ