オデッセイ
初ハイブリッド

初ハイブリッド

オデッセイ HYBRID ABSOLUTE・EX Honda SENSING
おであぶ
50代/男性/東京都 2018年4月1日投稿
クルマのご購入を考えたきっかけ
前車RB3 Absoluteには満足していたので、車検取ってもいいかなと思っていたのですが、一度点検の時にオデッセイ ハイブリッド ABSOLUTE・EXを試乗したところ、その静かさと滑らかさにびっくり。
全高が高くなるのには少し抵抗がありましたが、今年で9年で14万キロ走ったというのもあり車検前に購入を決めました。
ご購入までのエピソード・ストーリー
1月終わり頃から始めた商談でしたが担当営業さんとの本格的な商談は2回だけ。お互い最初から正直ベースでの条件提示という事で、あれよあれよと進んで2回目の商談で契約が成立してしまいました。今回購入したHYBRID ABSOLUTE・EX Honda SENSINGは、けして安くはない車でしたが、他のグレードでほしい装備を後からいろいろ付けるくらいならということで、営業さんがいろいろとシュミレーションしてくれたおかげで、結果的にHYBRID ABSOLUTE・EX Honda SENSINGが一番お得という事になり最終的にサインをしました。
いままでHonda車は5台乗り継いで来ましたが、同じディーラーさんで購入した事がなく、今回初めて同じディーラーさんで2台目を購入しました。9年前にRB3、今回はRC4 オデッセイを購入する事になり、同じディーラーさんで買わないというわたしのジンクスが完全に崩れた瞬間でした(笑)
これも担当営業さんだけでなく、整備の方々も含めお店の方々が普段からいろいろ対応してくれていたので、ここのお店の居心地が良かったからかも知れませんね。
これからもよろしくお願いします〜。
何が購入の決め手になりましたか?
とにかく静かな室内とスムーズな走行フィーリングにやられてしまいました。それと前車RB3 Absoluteと比較して2倍の燃費。ハイオクからレギュラーになり、さらに排気量も下がって税金も安くなると言う事で、維持費が格段に安く済むのも購入の決め手です。RB3のキビキビした走りとの違いは感じますが、それでもこの車高なのにこの走りか〜という驚きもありました。この走りでこの経済性は凄すぎます。
同じクルマを検討している人へアドバイス
とにかくオデッセイのSPORT HYBRID i-MMDハイブリッドシステムの走行フィーリングは一度試してみる価値があると思います。他メーカーのハイブリッドも乗りましたが別次元です。

総合評価

★★★★★

お気に入りポイント

  • 燃費/経済性
PAGE TOPへ