オデッセイ
日本家屋に合う色!

オデッセイ HYBRID ABSOLUTE・EX Honda SENSING
nori
60代/男性/大分県 2018年3月19日投稿
クルマのご購入を考えたきっかけ
3代目オデッセイに12年23万kmほど乗りました。
殆ど故障と言えるところは無かったのですが、初めて通常に走れなくなる故障に続きエンジンオイルを消費など、エンジンO/Hまでは考えられないため非常に気に入っていましたが新車に乗り換えることにしました。
ご購入までのエピソード・ストーリー
新車購入と決めたものの、3代目オデッセイは故障を修理すると非常に小気味良く走るので踏ん切りをつけるのに1年ほどかかりました。その間に大分〜京都〜京都観光〜大分の往復の旅行などを含め往復50km弱の通勤とフル活躍の一年でした。
何が購入の決め手になりましたか?
現行モデルの試乗を夫婦で行ったのですが、殆ど車のサイズを気にすることも無く3代目のオデッセイとほぼ同じ感覚で運転出来、違和感を感じませんでした。ちょっとハンドルの切れで「ん」と感じるところがありましたが、ただの「ん」でした。私は日本家屋に合う車(色)、妻は、普段通勤に使う車となるので「疲れないシートの車!」と望んでいたのでこの試乗で気に入ったようで販売店の担当者の人柄も加わりいっきに購入と決まりました。
同じクルマを検討している人へアドバイス
購入して1年弱2万kmを超えました、普段通勤から先日いった島根県の旅では往復1,300kmを超える長距離ドライブ(写真は泊まった旅館の駐車場で撮影)でも疲れない非常にいい車です。ハイブリッド車でも十分(出足は凄い)、今回の平均燃費は16.6km/L(登りが多い、スタッドレスタイヤ)でした。下りが多い場合は27km/L以上も可能です。