オデッセイ
文明開化の音がする!

文明開化の音がする!

オデッセイ HYBRID ABSOLUTE・Honda SENSING
山好きとーさん
50代/男性/大分県 2017年10月12日投稿
クルマのご購入を考えたきっかけ
他社歴18年、ミニバン2世代を乗り継いで参りました。最近、トラブルに見舞われることが増えていました。最後は途方に暮れていました。基本的にその車種は大好きだったし、お店の対応も良かったので、同車種の第3世代に買い換えようと思っていました。
思ってはいたのですが、たまたま立ち寄った自宅近くのHondaのお店で運命的な出逢いが待っておりました…。
ご購入までのエピソード・ストーリー
人柄の良い素晴らしい営業担当者の方とのご縁を頂き、オデッセイ ハイブリッドの豊かさを実感させられました。静かさはもちろんのハイブリッド車の特性、Honda SENSINGの安心感、大きなミニバンとは異なる低床プラットホームが作り出す広い空間と、それを引き立たせる内装の数々。車はこの10年でここまで進化したのかと、ただただ、感動するばかりでした。なによりも小回りがきいて、駐車もUターンも驚くほど自由自在で、ブレーキの感覚やECONモードドライブなど、私たち家族にとっては、未来との出逢い、まさに文明開化の始まりでした。
それまで2,400ccでブンブンと高速道路を走っていたのですが、ECONモードで先行車を追従走行しながら、新たな風景の数々に気付かされました。空の色や山の景色の移り変わり…。
ゆっくり、ゆったり運転はエコなだけでなく、心も豊かになるようです。文明開化との出逢いは、スピードや時間短縮第一優先だったこれまでの私自身からの解放でもあったようです…。
何が購入の決め手になりましたか?
若くて熱心な営業担当者との出逢いが信頼を生み、デザインだけでなくHonda SENSINGの素晴らしさが何よりの決め手となりました。11月にマイナーチェンジすることは知っていましたが、現行車種で内容は充分すぎるほどのものだと思われました。
素晴らしい担当者の方やお店のスタッフの方々とのご縁を頂き、適切な時期に、最適な車を購入できたことに大変感謝しております。
同じクルマを検討している人へアドバイス
ハイブリッド車は税制でも優遇されており、オススメですよ。底床空間や小回りの良さ、街の駐車場などでも、大型ミニバンとは異なる便利さ満載です。奥様の方がお喜びになるかもしれません。運転して楽しい、座ってくつろげるラグジュアリー。乗るのが楽しくなる車です。お子様のいらっしゃるご家庭ではHonda SENSINGは外せないと思います。

総合評価

★★★★★

お気に入りポイント

  • 安全性能
PAGE TOPへ