オデッセイ
ありがとうオデッセイ、これからもよろしく

ありがとうオデッセイ、これからもよろしく

オデッセイ HYBRID ABSOLUTE・Honda SENSING Advancedパッケージ(7人乗り)
現行2台目のオデッセイ
50代/男性/広島県 2017年8月17日投稿
クルマのご購入を考えたきっかけ
オデッセイ ABSOLUTE(RC1)に乗ってまる3年。気持ちいい走りに満足していました。初回の車検も終え、「これからも末長くよろしく」と思っていたところ、まさかの事故。オデッセイはひどくへこんだものの、動くことはできたので、恥ずかしいやら情けないやら腹立たしいやら複雑な思いで運転して帰り、行きつけの販売店に。車検も終えたばかりだったので、もったいない気もしましたが、高速道路や長距離を運転することがあること、これからも何年も乗るつもりだったので、事故のダメージのない車の方が安心と判断し、急遽買い換えることにしました。
ご購入までのエピソード・ストーリー
思わぬ出費でイタいと思いましたが、週末に出かけることが多く、3年で6万キロ近く乗っていたので、ハイブリッド車に絞って選びました。はじめは、HYBRIDと思っていましたが、タイヤのインチをみるとABSOLUTEより小さい。冬用タイヤをそのまま使うつもりだったので、HYBRID ABSOLUTEに変更。運転はあまり上手いとはいえないので、前の車と同じ装備はほしいと思っていたら、いつの間にかAdvancedパッケージになっていました。プレミアムクレードルシートに魅せられ7人乗りを選択。フォグライトもこだわっていたら、予算は気になりましたが、何年も乗るので納得いくものを選びました。
何が購入の決め手になりましたか?
ハイブリッド車であること、安全装備が充実していること、プレミアムクレードルシート、そして、現行オデッセイの外観も中身も気に入っていること。
同じクルマを検討している人へアドバイス
ガソリン車のABSOLUTEは、気持ちよいくらいよく走ってくれます。長距離長時間の運転も苦になりません。燃費も街乗りだけでなく、郊外も運転するなら、けっこう伸びていました。ハイブリッド車になってからは、メーターをチェックすることが増え、燃費のよい走りを心がけるようになりました。そのため、ゆったりとした落ち着いた走りになりました。走りの気持ちよさはガソリン車、ゆったり落ち着いた走りならハイブリッド車と思ってます。

総合評価

★★★★★

お気に入りポイント

  • 燃費/経済性
PAGE TOPへ