オデッセイ
初のオデッセイ&ハイブリッド車

初のオデッセイ&ハイブリッド車

オデッセイ HYBRID ABSOLUTE・Honda SENSING
ぽん
30代/男性/埼玉県 2017年7月5日投稿
クルマのご購入を考えたきっかけ
以前はステップ ワゴンのRG型に乗っていましたが、エアバッグのリコールのためディーラーに整備に行ったときのことでした。整備をお願いして妻とコーヒーを頂いていると、試乗車と看板がかかっており、うちらの目の前にオデッセイ HYBRID ABSOLUTEが止まってました。その試乗車を見て妻の一言「あの車何ていう車だろ?かっこいいね!」と言っていたので「あー、オデッセイだよ。おっきいね!」と言うと、なんと妻が「あの車がほしい!!うちのステップももう12年乗ってるから買い換えてもいいんじゃない?」と。突然のことでビックリ!!しかしステップも12年乗ってるが、全然故障もしてないし、9万キロ走っていたけどエンジンは絶好調でした。その旨を伝えると、「壊れてから買い換えるんじゃ遅いの!」と言われ、こっちがタジタジ…。その日のうちに試乗をしてカタログを頂き、購入について前向きに検討し始めました。妻は買う気満々!俺の方が今後のお金のやりくりとか気にしてしまいました(笑)
ご購入までのエピソード・ストーリー
試乗が終わった後、営業担当者のSさんが、「普通は旦那さんが新車がほしいって言って奥さんにダメ出しされて撃沈するのがほとんどですが、Oさんの所は全く逆ですね…(笑)」と言われました。それからは契約まではスムーズに行き、試乗から1ヶ月で契約、その後納車となりました。せっかく上級ミニバンを購入するので、付けたいオプションを全部付けました。妻に怒られるかなと思いましたが「パパの車なんだから、後悔しないようにしなよ」と…。ほんと妻の器の大きさに脱帽です。ありがとう!
何が購入の決め手になりましたか?
やはり妻ですね!妻の一目惚れ具合はハンパなかったです!笑
同じクルマを検討している人へアドバイス
一度試乗してみてください。走行安定性はミニバンとは思えないほどの安心感です。まずは試乗です!!