オデッセイ
先入観無で接してくれた営業スタッフ

先入観無で接してくれた営業スタッフ

オデッセイ 
アッチョンブリケ
60代/男性/徳島県 2017年4月19日投稿
クルマのご購入を考えたきっかけ
通勤などで使っていたT社の◯ウンエースが壊れ、翌日から仕事の後に各社のディーラーめぐりが始まりました。
ご購入までのエピソード・ストーリー
会社まで自転車で通勤して帰りに各メーカーを回りました
ほしい車は◯ジェロ、◯ンクル、オデッセイ、◯レナのどれかと決めて、まずM社。
その足でT社、◯ンクル見せて下さいと受付に話すと営業スタッフではなく支店長?が出てきてパンフレットだけ持って帰り、翌日Honda Carsに行ったが時間が遅く、営業スタッフはいなかったがメカニックの人が話を聞いてくれました。翌日、N社。話は聞いてくれたが◯レナの特徴などは話さず、「サービスさせていただきます」と言い切りました。とりあえず試乗車があるので乗ってみることにしましたが、結局候補からは外れました。車が壊れてすぐにでも買いたいのに。こんなに難航するとは思ってもいなかった。その晩Honda Carsの営業スタッフから電話があり、オデッセイの試乗車を近くまで乗ってきていて、一度見てくれと言ってくれました。確か夜の9時過ぎだったと思います。近くの公園に家族4人で行き営業スタッフの話を聞き即決しました。メカニックの人がちゃんと連絡してくれたようです。
何が購入の決め手になりましたか?
まずちゃんと人の話を聞いてくれたこと。
もう15年前の話ですがそれからずっとHonda、もう3台目です。オデッセイ、フィット、フィットと乗ってます。
同じクルマを検討している人へアドバイス
車の性能なんか日進月歩、結局は社員と販売店のスタッフの人間性だと思います。

総合評価

★★★★☆

お気に入りポイント

  • 内装/居住性
PAGE TOPへ