オデッセイ
Hondaでよかった

オデッセイ G
ニッシイ
50代/男性/岐阜県 2017年1月9日投稿
クルマのご購入を考えたきっかけ
オデッセイとの出会いは10数年前になります。老親と離れて生活し、たまに帰っていっしょにスーパーへ買い物に行くだけのために3列シートの車が欲しかったということ。そして、何より、アクシデントにあってそれまで使っていた車が使えなくなったときに、自転車で各社販売店をまわり、親切な対応をしてくれたHonda販売店の店長さんに報いたかったという事情も購入のきっかけです。
ご購入までのエピソード・ストーリー
3列シートのオフロ-ド車に乗っていました。亡くなった義母の思い出がつまった大事な車でしたが、アクシデントに遭ってしまい、車が生活必需品であるため、すぐさま買い替えが必要であったものの、下取車がないという厳しい条件に、そうだろうね、の答えを予想しながら立ち寄ったのがHonda販売店でした。オデッセイのスタイリングには惹かれていましたが、弟が乗っていたので選択から除外していた車でした。当時の店長さんは、「適正価格である」と聞いてたHonda車で思った以上の条件を提示してくださいました。それからオデッセイは2台目。滑るようななめらかな乗り味と家族の会話を邪魔しない静粛性を持ちながら、時にはカタログ値以上の好燃費で元気に活躍してくれています。
何が購入の決め手になりましたか?
静粛性と滑らかな乗り心地、存在感のあるスタイリング。販売店営業スタッフの対応、整備さんの職人気質です。
同じクルマを検討している人へアドバイス
ゆったりのんびり走る車です。でも、決めるときは、実に俊敏に走ります。

総合評価

★★★★☆