オデッセイ
長い冒険旅行はまだまだ続く…

長い冒険旅行はまだまだ続く…

オデッセイ HYBRID ABSOLUTE・Honda SENSING Advancedパッケージ
えすわごん
40代/男性/山口県 2017年1月9日投稿
クルマのご購入を考えたきっかけ
RB型オデッセイ5年目の車検が近づきまして、そのまま乗りつぶすのか新車を購入するのかで、嫁さんと検討…自分はRB型オデッセイが気に入ってたので車検を通して維持したかったのですが…嫁さんはRC型オデッセイのスタイル、後部座席の居住性、ハイブリッドでの燃費を気に入りまして、また5年目にして車を買い替えることになりました。
ご購入までのエピソード・ストーリー
自分は根っからのHondaファンで、免許を取得してから27年Honda車以外は乗ったことがなく、車好きでほぼ5年おきに車を買い替え続けてきました。もちろんRA型オデッセイも購入してオデッセイシリーズは全部乗ってきました。途中エリシオンに浮気をしましたが、RB型オデッセイの性能はセダンと変わりなく素晴らしい車だったので、自分の気持ちとしては車検を通して乗り続けたかったのですが、かかあ天下の我が家では嫁さんのGO!サインがでましてRC型オデッセイ、しかもハイブリッドを購入することになりました。話だけ聞きに行くつもりでしたが、販売店に行ってオデッセイを見てやはり嫁さんの眼はキラキラ…後部座席に座るとご満悦…ハンコ押すまでそんなに時間はかかりませんでした。予算上、アブソルートは難しいのかな?と思いましたが、嫁さんが車の色や、内装(特にシート)の質感を気に入り、結局アブソルートに…。段々見積もりの金額が上がって…笑うしかなかったですね。
納車を迎えまして、オデッセイの継承式を済ます事が出来ました。
何が購入の決め手になりましたか?
我が家は4人家族で、実家の両親は乗ることがないので、丁度良いというか後部座席の広さ・居住性はクラスNO.1かと思います。定員4名には贅沢な車です。
同じクルマを検討している人へアドバイス
燃費はミニバンとすればかなり良い車です。排気量も2000ccですので若干自動車税もお安くなります…本体価格は自分にとっては高く感じましたけど…。多人数乗車でなければ、3列目は収納して思いっきり2列目を下げてください。新幹線のグリーン車に乗っている感じです。

総合評価

★★★★☆

お気に入りポイント

  • 内装/居住性
PAGE TOPへ