MENU
HONDA
検索
Honda車ユーザーの愛車自慢!
オデッセイ
タイプRが忘れられない

以前EK9 シビック タイプRに乗っていました。
恋愛をし、結婚、子育てと幸せな日々をおくっていました。
妻はN-BOX Customに乗っており、買い物などの街乗りには大活躍。
しかし、あのときのRのような高揚感をもう一度味わいたい。
でも、7人乗れるファミリーカーであることは絶対条件。
そんななか一目惚れしたのが、オデッセイ Absolute。
重たいはずなのに、車が軽く感じる。
ハンドルを切れば、低い姿勢で気持ちよく曲がる。
こんな走りが楽しいミニバンがあっただなんて…。
Hondaファン歴=年齢、Honda歴=12年の私にとっては衝撃でした。
今では大きくどっしりしたスタイリングとなったオデッセイ。
室内が広くて、先進の安全装備を装着したRC1には敵わないかも知れませんが、運転するドライバーにとっては、引けを取らない。
むしろ、オデッセイの理想形がこのRB3のオデッセイだと思います。
これからも、運転して楽しいクルマをつくってください。

お気に入りのポイント 走行性能 外観 乗り心地

・全体的に全高が低く、幅もワイドなためファミリーカーの中ではトップクラスの運動性能をもった車だとおもいます。
・K24A i-VTECは5000回転からはっきりと変貌します。低中速トルクも十分あるので街乗りや高速道路でも不満はありません。

総合評価
プロフィール
absolute-RB3さん
30代
男性
山口県
オデッセイ
Absolute(FF)
2017年9月30日投稿
PAGE TOP