オデッセイ
買っちまったい…。

買っちまったい…。

オデッセイ HYBRID ABSOLUTE・Honda SENSING EXパッケージ
爆買い日本人
50代/男性/千葉県 2016年5月31日投稿
クルマのご購入を考えたきっかけ
ステップ ワゴン(H18年式)、オデッセイ(H20年式)と乗り継いできました。
ステップ ワゴンの時の本命は、T社の「○○○ァード」でしたが、かみさんの反対(子供の進学が…!)により断念。オデッセイの時の本命は、T社の「○○ウン」でしたが、家族の反対(自分たちには狭い、荷物が積めないなどなど)により断念。
今回、「いつかは○○ウン」の思い強く、ハイブリッドで商談開始。話を進めて行くうちに「本当に欲しいのか。」と疑問に。
「オデッセイのハイブリッドが出てる、見に行くか、試乗してみるか」とHondaのディーラーへ。
一目ぼれ、即決。
ご購入までのエピソード・ストーリー
本命が一発大逆転で、オデッセイ ハイブリッドへ(過去の逆パターン)。
営業マンの巻き返し、猛攻を凌ぎ、オデハイ アブソルートを契約、納車までながっ!
「もっと早くに行動を起こしておけば」と思いながらも、納期まではあっと言う間でした。
もともと、他社のハイブリッドを買うつもりだったので、やや気持ちに余裕があり、オプション付けまくり。
かみさんとの禅問答編。
「フォグランプのクロームメッキのガーニッシュは何故に必要?」と問われ、「格好だけ」と答え、「アホ」と。
「あなたは2列目に座ることは無いのに、2列目プレミアムクレードルシートは何故に必要?」と問われ、「格好だけ」と答え、2回目の「アホ」と。
このような禅問答を繰り返し、最後に、かみさんから「ドアバイザーは付けてね」と、「何故?何故?何故必要?わけわからん。」
挙句の果てに、納車日にかみさん曰く「色は何色?」。
そこ一番大事でしょ!
付けたいと思ったオプションは全て付け、満足度の高い車に仕上がりました。
燃費も街乗りで18km/Lあり、感激。走りも良く、感激。
人生最後の爆買いになりましたが、10年くらい乗って、フィット ハイブリッドに買い替えます。
何が購入の決め手になりましたか?
スタイル&ハイブリッド&Honda SENSING。
ガソリン車は欲しくありませんでした。
同じクルマを検討している人へアドバイス
買って、後悔はしません。
ミニバンタイプのハイブリッドとして、決して高くは無いと思います。

総合評価

★★★★★

お気に入りポイント

  • 走行性能
PAGE TOPへ