オデッセイ
初めてのHonda車

初めてのHonda車

オデッセイ HYBRID・EXパッケージ
タヅ
40代/男性/群馬県 2016年10月3日投稿
クルマのご購入を考えたきっかけ
今まで乗っていたT社のクルマも購入後8年半が経ち距離も17万9千キロになりました。流石にちょこちょこと不調も出始め、3.5Lの税金の高さやガソリン(ハイオク)代などの維持費の増大が家計にのし掛かってきました。
来年の車検時には修理やタイヤ交換等を含めかなりの出費が予想される為、なんとなく買い換えを検討し始めました。
しかしT車は今までのメンテナンスのおかげか一部以外はすごぶる絶好調!だから初めは本当になんとなくでした。
ご購入までのエピソード・ストーリー
最初はT社のミニバン(LLサイズ)で検討し試乗させてもらいましたが今一歩ピンとこない。娘は今までの車より広いねと喜んでおりましたが、お父さんはどうにも馴染めない。加えて妻からもあまり芳しくないお言葉を頂き、かと言って他に欲しい車も無く新車購入は諦めかけていました。
そんな折、妻のN-BOXでお世話になっている営業さんが新しいフリードのカタログを持って尋ねてこられました。
この営業さん、不器用ながらも一生懸命でどこか憎めません。この日も一所懸命新しいフリードの魅力を語っておられましたが、お父さんはこの時点ではフリードにもHondaにも興味なし。
だかしかし社交辞令的に聞いた「オデッセイのハイブリッドってどうなの?」って言葉が運命を変えました。
「是非一度乗って見て下さい!」あまりの鼻息の荒さに押される形で「どうせ買わないけどね〜」などと思いながら後日試乗させてもらいました。
何が購入の決め手になりましたか?
試乗させてもらうと、自分が抱いていたHondaのイメージと全然違い、足回りもしなやかで適度に張りもあり凄く良い!内装も見た目の派手さよりも使い易さや快適性に特化していて好感が持てました。
それに加えてハイブリッドシステムの出来の良さやHonda SENSINGの安全性にすっかりやられました。
それでいて最初に考えていたより値段もいい!すっかりオデッセイ ハイブリッドの虜です、やられたわ〜。
何より妻や娘も二列目のシートにすっかりご満悦、外装のデザインもオデッセイの方がお気に入りで買わない理由がなくなりました。
後はとんとん拍子に契約交渉、営業さんの力添えもあり注文書にハンコを押しました。
これで我が家の車は夫婦揃ってHondaになりました。
同じクルマを検討している人へアドバイス
良いものは良い!人それぞれ好みはあるが自分にとってHondaの良さに気付かせてくれた車、ハイブリッド車の経済性やHonda SENSINGの安全性をこの値段で出してくれたHondaさんに感謝してます。

総合評価

★★★★★

お気に入りポイント

  • 安全性能
PAGE TOPへ