オデッセイ
まさかのアブソルートでした。

まさかのアブソルートでした。

オデッセイ ABSOLUTE
鬼嫁亭主
50代/男性/静岡県 2016年5月2日投稿
クルマのご購入を考えたきっかけ
娘の進学に伴い部活や塾の送迎他、多人数乗れてゆったり出来る車を購入したいと思い嫁に相談しました。
ご購入までのエピソード・ストーリー
我が家で車を検討するなど十年に一度の大イベント、若かりし頃はアコード ワゴンでスキー三昧(おかげで、嫁と出会うことが出来ましたが…)アヴァンシアで各地への家族旅行と生活の中心で車に乗って出かけるだけで会話が弾み楽しい思い出が沢山出来ました。
いつ頃からか家族で車で出掛けることも少なくなり、通勤が主な用途となった中、娘の進学から自転車を載せたいとの嫁の一声により購入の検討となりました。
ですが、嫁から出された条件は金額に「上限」があり、今の時代「軽自動車のフル装備」が買える程度の厳しいものでした。加えて多人数乗れる車を購入したいと容赦ない要求がある中、販売店の担当の方にかなり無理な協力をして頂き、当時モデルチェンジ間近のステップ ワゴンの特別仕様車に絞り販売店に嫁を連れ、出向きました。
ところが販売店につくなり、オデッセイに嫁が一目惚れ。私に課した条件などどこかに吹き飛ぶ大幅予算オーバーの中の決定となりました。
何が購入の決め手になりましたか?
嫁の一声につきます。やはり2列目シートの乗り心地が決定打となりました。
同じクルマを検討している人へアドバイス
乗り心地、燃費満足。
何より運転していて楽しくなります!私感ですが運転しているワクワク感は初めて手にしたワンダーシビック以来です。
決して走り屋ではない私が言うのもおこがましいですが、飽きません。Honda車にもワクワク感が無い車もありますが、これはありました。

総合評価

★★★★★

お気に入りポイント

  • 内装/居住性
PAGE TOPへ