オデッセイ
初めてのミニバン

初めてのミニバン

オデッセイ 特別仕様車 ABSOLUTE・EX Advance
Mellowworks
40代/男性/千葉県 2016年4月18日投稿
クルマのご購入を考えたきっかけ
これまで7台輸入車を乗り換えてきました。ドイツ車から始まり、直近までフランス車に乗っていました。フランス車のディーラーから車検が近いこと、新車から9年を迎えることもあり、ミニバンの大幅値引きを提示されたことが、そもそもの車両入れ換えのきっかけでした。
ご購入までのエピソード・ストーリー
フランス車のミニバン(○ランドピカソ)が欲しくなった私は早速家族を連れて試乗へ向かいました。しかし子供達からはリアエンターテインメント装備がないこと。母親からは乗り降りに難あり。と言う意見が…。
家族から色々な意見が出たことで、ふと思い出したのが低床のオデッセイでした。試しに低床で乗り降りがし易いと言うHondaへ見に行ってみよう。その程度の軽い気持ちで近所のディーラーへ伺いました。そこで初めて現行オデッセイと出会いました。展示されていた車両はアブソルート EX アドバンスでした。子供たちはリアエンターテイメントシステムがいい。母親は二列目のシートの良さと乗り降りのし易いがいい。妻の事を考えると安全装備のHonda SENSINGも魅力となりました。結果的にそれまでのことはオデッセイを買うための前振りになってしまい、その日に契約してしまいました。
何が購入の決め手になりましたか?
●乗り降りがし易い7名乗りのミニバンであること。

●安全装備が充実しているところ。

●家族の意見が一致したこと。
同じクルマを検討している人へアドバイス
●まず乗り降りのし易さがいいところ。

●運転していてストレスが少ないエンジン性能。

●安全装備が充実していること。

総合評価

★★★★☆

お気に入りポイント

  • 安全性能
PAGE TOPへ